02// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //04
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

シリアスな魔法少女まどか☆マギカD's『混沌なんて、あるわけない』 



これは上手い。本当、細かい気配りがきいている。
てか、最初はノリがわからなかったけど、混沌展開になってからは最高。
遊戯王を知らない人でも楽しめる作りがいい。てか、叫びすぎだよ。
少しは人の話(本編)を聞けよw。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【AC】度胸合体!いたそうさマウス【手書きMAD】 



こちらはガイナックスです。ストーリー仕立てでかなり笑える。
途中でオチが弱いな、と思ったら、いきなりの超展開でワロタ。
なんで、仲間同士で戦うの?w
いたそうさマウスは二つの意味があったか。上手いな。

カテゴリ: アニメ

page top

キングさよなライオン 



この現象はすごいな。野生のサンライズを超えて、ロボットアニメが出来上がる。
てか、タグの大百科を見ると、何か視聴者で夢のアニメが放映されているw。
それにしても、何度見ても、このさよなライオンはクオリティ高い。
このアニメを作るのに、どれだけかかったんだろう?
うp主は早くアニメーターになった方がいいと思うよ。

カテゴリ: アニメ

page top

TVで放送されていないACのCMが可愛くて面白い件 



何故、これを流さない。チクショー!
ぽぽぽぽーんの中毒性が上回ったのか。
この動画を流せば、ピリピリした雰囲気も和むと思うんだけどな。
癒し猫と癒し女子高生。全くけしからんw。
あと、BGMチョイスとカットが絶妙すぎる。そして、さすが最後のACw。

カテゴリ: アニメ

page top

ギャグ☆マギカ日和「魔法少女誕生」 



なんかトップページがまどかだけになったw。
まどかMADが素晴らしすぎるのがいけない。本当、自粛して…。いや、しないで。
このマギカ日和を超える作品が出るのか気になる所。
名塚さんの声が杏子の声とマッチングしすぎてこわい。
この杏子なら、生涯愛していけそうだ。あいぽん杏子ももちろん好きだけどね。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

MAD 魔法少女まどか☆マギカ 終末 



マギカ日和は面白いなぁ。まさかこの二つの作品が合うなんてねw。
ずっと見ていても飽きない。むしろ、それが相乗効果で次週が楽しみすぎる。
あと、安定のさやかなら、このさやかが一番ひどかった。
映像的に全然キャラ作っている感じがしないものなw。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】 魔法少女まどか☆マギカの法則 



mylist/7777777の人のマジメVersion。
うえきの法則は名前は知っている程度だったけど、
大方は今までのダイジェストみたいなんだけど、
編集センスが良いために凄まじいくらいに泣けてくる。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】 エキセントリック少年ほむら 【まどか☆マギカ】 



mylist/7777777の人の新作が二つも出来ていた。
コメディとシリアスの2つのギャップがすごい。
こちらは題名の通り、コメディだけど笑えるけど泣ける。
歌詞と雰囲気が意外にマッチしていて激しく笑った。
確かに中の人には罪はないw。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【ほむらMAD】 月光   



マジ泣きしそうになってしまうぐらいに見入ってしまう。
歌詞と映像のシンクロがすごい。
例えば、「時間は痛みを加速させてく」にほむほむの心境を考えさせて、
ほむほむ自身も心に痛みを抱えながらループし続けるんだろうな。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

魔法少女まどか☆マギカ -契約の首飾り-【PVパロ】 



このOPはスゲー。絶対このOPだったら、気絶していたw。
梶浦由記つながりは理解できるけど、これがマッチするとは想定外。
これなら、マミったとしても騒がれないだろうしトラウマも少ない。
さすがニトロプラス。ロゴがかなり浮いているというw。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】ごっつええ☆まどか【ゴレンジャイ】 



必ず人気作品はこのMADが出来上がるな。
個人的には「咲-Saki-」が一番好きなのだけど、これもかなりヨサゲ。
まどかがさりげなくショックを受けている所がたまらなく好き。
もう配役だけで笑ってしまう。これがやりたかっただけの人がw。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】 魔法少女まどか☆マギカ 【デュラララ!!OPパロ】その1 



こっちはネタバレないまどかとデュラララ!!OPとのコラボ。
ダウナーな感じが作品とマッチしていて、セリフチョイスも絶妙。
あんこかわいいよあんこ。かなめ家のフルネームを初めて知った。
「その1」と「その2」がありますけど、作品の雰囲気では「その1」の方が好き。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

『変わらないもの』まどか☆マギカ×時をかける少女(ネタバレ注意) 



第10話ネタバレ含みます。
本編の第10話見たあとに、このMADを見ると感動で涙が止まらない。
この曲と歌詞にシンクロするセリフが、とても打ち震えるものがあります。

とにかく見て! どっちも見て!
嫌になるくらいに気分が沈み込むけど、その反動で生きる気力を与えてくれます。
こういう作品は歴史に残っていくんだろうなぁ、と思わせる回でした。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【まどか☆マギカ】君は僕に似ている【杏子MAD】 



まどマギのMADは素晴らしいものが多い。
だけど、ストーリーが見所で人の生死が関わっているだけあって、
ネタバレを避けなければいけないので、なかなか紹介しにくい。
その中でも、この杏子MADには泣ける。梶浦由記と歌詞の見事なシンクロ。
彼女は報われたんだろうか? 報われなかったんだろうか?

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

