04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

【初音ミク PV】Shiningray【MMD】 






背景が実写なのがいいね。
ミクという存在が現実にいそうに思えてくる演出でしたよ。
普通にMMDの素晴らしさを紹介する動画に使えそう。
一つあるとすれば、髪に自然さが欲しかった。
でも、途中覚醒はびっくりしたわw。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【けいおん!】 唯以外全員松岡修造 #5 【そうおん!】 





毎回、このしゅうぞうバージョンで楽しませてもらってます。
今回のさわ子先生の熱さが半端なくて、吹いたわ。
ストーリー的にもなんか笑えてしまうw。

カテゴリ: [MAD]けいおん!

page top

【MAD】 人生上々↑↑ 





mihimaru好きじゃないけど、この作品のシンクロ率は異常w。
歌詞だけでなく、テンポもあわせてくるし、カット割りも上手い。
CLANNAD好きには、たまらない一品です。

カテゴリ: [MAD]CLANNAD

page top

そおらん! 





これは吹いたw。
まさか、これほどのシンクロ率とは。
しかも、何か知らんが、何度も聴いてしまう中毒性。
毎回「ハイハイ(・∀・)」に笑ってしまう。

カテゴリ: [MAD]けいおん!

page top

【MAD】CLANNAD/AFTER MOON STORY 





マジでプロの練習吹いたw。
選曲も好みだし、CLANNADの雰囲気に合わない所にプロ魂を感じた。
何よりも静止画MADとしての懐かしさとセンスを感じるよ。

カテゴリ: [MAD]CLANNAD

page top

【東方】 チルノのすうがく教室 





これはなんか切なくなってくる。(´;ω;`)
バラードアレンジもさながら、歌詞もリアルすぎて、涙が・・・。
これは、あの頃に戻りたい。
時計の針が止まらないのは、目に染みます。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【とらドラ!MAD】 あなたを想いたい 【完成版】 “虎と竜”二人の軌跡 





なんか懐かしくて、美しいなぁ。
選曲も良いし、シーンの選別もさすが。
時折、挟まれるセリフもグッと来るものがある。
本当、うp主の「とらドラ!」への愛が伝わってくるな。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

【手描き】らき☆すたで涼宮ハルヒの憂鬱OPパロ 





この完成度はプロレベルw。
マジで京アニが作り直したとか言っても信じられそう。
良く頑張ったわ。

カテゴリ: [MAD]らき☆すた

page top

【手抜きMAD】けいおん! 反逆のリツ ~K-ON! Ritsu of the Rebellion~ 





手抜きなんて、とんでもない。
ルルーシュ×けいおん!、合わないようで、うまくアテレコできてるw。
なんか面白くなってきたぞ。
これは続編が楽しみです。

カテゴリ: [MAD]けいおん!

page top

わらびパーク 





これは何度聞いても笑えるなw。
是非、この声で近所を巡回してくださいな。
もう、何を売りたいのかもわからないなw。
まあ、元ネタもそれなりにすごいがw。

カテゴリ: その他

page top

【クラナド】うしおを少し熱くしてみた・完全版【松岡修造】 





完全版、10分って、なげーw。
でも、何回見ても、あのシーンは笑えるなぁ。
なんというか、うしおの感動ブレイカーだよ。
もう、DVDのうしおを見ても、感動できなくなったよ。
感動返せw。

カテゴリ: [MAD]CLANNAD

page top

【MAD】 Fate/Endless Tears -完全版- 





これはFate好きにはたまらない動画。
多分にネタバレ含みますので、プレイした方は是非。
曲が彩音というのがいいですよね。
この曲は彩音の中でも一番カッコイイしね。

カテゴリ: アニメ

page top

【MAD】けいおん!『けいおんぶのなく頃に~誓~』 





「嫌な部活・・・だったね」
この発想はありそうだけど、演出が上手いw。
怖がる顔とか涙とかで、怖がらせるのではなく、
笑顔をまじえているところが、逆にホラー性を演出しているな。

カテゴリ: [MAD]けいおん!

page top

No,No,works.【アイドルマスタ-/テクノでコント】 





これはすごい。きちんとテクノでコントしている。
切り貼りセンスはもちろん、文字の読ませ方から、スピードまで全てが完璧。
これは大爆笑はしないものの、クスリと笑えるシーンが続いたので、
あっという間の8分間でした。これは次回作にも期待したい。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

テーマ: アイドルマスター  ジャンル: ゲーム

page top

【けいおん!】田井中律のグルメレースデラックス 





この発想はなかった。
目の付け所がいいです。
どうやっているんだ、技術的に。
それと、澪に注目している中で、あえて律を選ぶ所も好感が持てます。

カテゴリ: [MAD]けいおん!

page top

【銀魂MAD】ぎんたまバスターズ!+(桂)~完全版 





完成度、高けーな、オイw。
銀魂知っている人なら、絶対見ておくべきMAD。
いや、知らなくても、銀魂の良さが存分に出せていると思う。
素材量、半端ないな。うp主、よくガンガッタ。
銀魂は、このMADをそのまま最終回EDとかで使ってしまいそうだから、こわいw。

カテゴリ: アニメ

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【クラナド】風子を少し熱くしてみた【松岡修造】 





「汐を熱くしてみました」の人の最新作。
風子でも、はまってるw。
子供になんてものを食わせているんだってw。
CLANNAD×松岡は最強だなw。

カテゴリ: [MAD]CLANNAD

page top

【ファミコン音源】Mikunologie 





あぁ、これはファミコン化希望だっただけに嬉しい。
きちんと動画まで再現して、クオリティ高くて、何度も聴いてしまいます。
改めて聴いても、なんて心地いいサウンドなんだろう。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

ほめ☆すた 





これはワロタ。そして、釣られたw。
関節がコワイよーw。
なんというか、これはMMDの春香が悪いw。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

UN TANE【けいおん!×RED ZONE】 





音MADとしては完璧な出来ですね。
何回も見てしまうほどの中毒性。
そして、ラストは4人で夢の演奏w。
唯のギターテク向上しすぎ。

カテゴリ: [MAD]けいおん!

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

