02// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //04
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

【とらドラ!手書き】 大河竜児の事情 【未完成】 





これは完成が楽しみな動画。
シンクロ率もすごいけど、作風がカレカノに合わせているのが、また良いですね。
しかし、なんでカレカノを選んだのか、うp主に聞いてみたいくらい、ナツい。
最後の動く部分は難しそうだけど、頑張って欲しいな。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

【初音ミク】binary star【3DPV】 





走っているミクがかわいい上にカッコイイですよ。
いやー、曲の疾走感にあった動きで、見ていて飽きないPVですね。
それにしても、ミクの顔がマジ好みなんですが、どこで売っているんですか?
エフェクトの使い方とかが、もうプロい。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【手書き】チルノフのパーフェクトゆっ⑨り教室 





これはなんとも、むかつくゆっくり。
「1,2、」の所が爆笑したわ。
なんか繰り返して見たくなる不思議。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

アイドルマスター 春香 千早 亜美 - スキ (SUPER LIVE EDITION) 





わかむらPが正統派のライブバージョンPV。
もうね、火薬とか特効さん頑張りすぎて、ヒートアップですから。
なんか本当にライブ会場にいるかのような錯覚。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

プレパレードの曲にあわせて歌詞を動かしてみた 





これは短いけど、面白い試み。
まさに、代ゼミのCMですね。発想がすばらしいわ。
文字だけでもエフェクトかけるだけで、見違えるようになるね。
これはなにか他のことにも応用出来そうな技術。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

CLANNAD×ホットペッパー(最終版) 





これはうまいなー。
使い古されているネタでも新鮮に見える不思議。
歌いだし間違うシーンでの渚は感動が台無し。そして、泣きすぎw。
ヤマダくんに春原は合っているなー。

カテゴリ: [MAD]CLANNAD

page top

【東方】みだれあばれいむ【ナイト・オブ・ナイツ】 





これはかわいい。
よく動くし、動き方がチマチマしていて、かわいいです。
背景白バックというのが、逆にシンプルイズベストって感じですね。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

キーボードクラッシャーでぽっぴっぽー 





これはまた、絶妙な組み合わせでw。
全力過ぎる歌声がなんとも、曲の雰囲気ぶち壊しで面白い。
調教レベルが高すぎて吹いたわ。

カテゴリ: VOCALOIDその他

page top

【ひぐらしMAD】ひぐらしのなく頃に「影」+ひぐらCM 





エフェクトが普通にカッコイイなぁ。
サブリミナル効果で、ひぐらしの世界を上手く表現出来ているように感じました。
挿絵を選ぶセンスもいいし、全体的にブラックで統一したカラーバランスも良すぎる。
サムネで釣らなくても勝負できる作品ですねw。

カテゴリ: [MAD]ひぐらしのなく頃に

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【手描きPV】 トマト 





トマト帽子、かわいすぐるw。
何故に「トエト」じゃなくて「トマト」にしたw?
それはこの動画を見ればわかった。でも、抹茶トマトというのがイミフですw。
まさかの超展開に加え、癒しも入っていて和むなぁ。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【海苔海苔海苔で】アンインストール【歌ってみた】 





これは歌ってみたの限界に挑戦する動画だなー。
まさに驚愕。隣人も驚愕ですw。
どういう声の持ち主なんだよ、一体。

カテゴリ: 歌ってみた

page top

【ひぐらしMAD】メイド・オブ・サトコ【北条沙都子】 





ひぐらしMADも日に日にレベルアップして行くなぁ。
ネタの入れ方が上手いし、音にもきちんと合ってる。
沙都子好きにはたまらない動画。

カテゴリ: [MAD]ひぐらしのなく頃に

page top

【PV】鏡音リン・レン「siGrE」に絵をつけてみた 





これはカッコイイでだしからは想像出来ない泣けるPV。
2回ほど見ないと解釈がわからなかったり、と時系列の使い方が上手い。
わからない人は作成者のブログを見たほうがいいかも。
それだけで印象が180度変わるPVだなー、と。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【MAD】手塚ラリアット【テニスの王子様】 





この発想は思いつきそうで、思いつかないw。
壮絶な出オチで笑えたけど、手塚のPVとしての出来はうまい。
歌詞とのシンクロが高いのがかなり笑える。

カテゴリ: アニメ

page top

春原オリジナル 





春原新作出してくれてうれしい。
この人はニコニコ発の最高のエンターテイナーだよ。
今回はジャイアン以来の新たな感動の境地へ。

カテゴリ: エンターテイメント

page top

【MAD】CLANNAD ~AFTER STORY~「sign」(Mr.Children) 





あぁ、これは本編見ていたら泣けるなぁ。
ひとつひとつのMADの作り方が丁寧で、きちんと歌詞に合っているし、
雰囲気がとても心地いい。
これは最終回が終わったら、感想会場になりそうだ。

カテゴリ: [MAD]CLANNAD

page top

【手描きPV】 トエト 





あぁ、トエトかわいいなぁ。
トエトがゆれているだけなのに、なんか和む。
シンプルイズベストで、ちょっとした仕草に萌えたりね。
泣いているときの保護者多すぎw。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【MikuMikuDance】ドロッセルお嬢様とゲデとサルでLove&Joy 





これは知っている人にはたまらない動画。
ドロッセルお嬢様のカポエイラはともかく、ゲデのビッグな踊りがたまらない。
お嬢様を足げにするとは失礼であります。
ステルスメイドたちが右へ左へと華麗によけています。

カテゴリ: エンターテイメント

page top

アイドルマスター 「乙女よ大志を抱け!!」 IM@SALLSTARS? 





これはすごいアニメのOPだ。
公式MADとしても、レベルが高すぎて、これは普通に流すにはもったいない。
これは色んな人にもっと知ってもらいたい。
本当、明るくて爽やかな春香でイメージ向上MADだなー。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

【2009年春アニメ】2009年春 新作アニメ一挙紹介! 





もう、こんな時期がやってきましたか。
春アニメだと、やっぱり「けいおん!」が飛びぬけて期待だな。
あとは「ハヤテ」とか「咲」とか「夏のあらし」とかかな。
夏アニメの方が見たいのが多かったりw。

カテゴリ: アニメ

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

