01// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. //03
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

【第2回】MikuMikuDanceCup SPRING&SPECIAL 表彰閉会式【MMD杯】 





これは良い表彰式だった。
これだけでも、MMDの拡がりを感じられる動画になっていて、
賞とか順位とかにこだわらず、緊張感も交えつつ気軽に見れるスタンスが良かったです。
あと、公式曲採用オメw。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【東方】最速最高シャッターガール【PV風】 





フル、完成していたんですね。
相変わらず、動きが半端ないし、キャラデザが和風で好みすぎる。
カラスの使い方も白と黒で対照的にするなど、モノクロセンスも素敵。
きちんと曲と世界観がマッチしている素晴らしいPVだなぁ。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【ちわドラ!】世界で一番おひめさま -フルVer.-【川嶋亜美】 





フルktkr!
あーみんは俺の嫁 > arl
相変わらず、ばかちーのセクシーさと黒さを目立たせる見せ方。
これ観ているだけで、本編のばかちーを意識せざるをえない。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

アイドルマスター (人力)伊織ロイドで「君に、胸キュン。」 





だから、この技術力はなんだw?
もはや、くぎゅが歌っているとしか・・・。
ある意味じゃ、くぎゅ本人よりも上手く歌えそうなレベルw。
あぁ、くぎゅサンプリングのボカロ出ないかなぁ。

カテゴリ: VOCALOIDその他

page top

【東方】「チルノのパーフェクトさんすう教室」を弾いてみた【ピアノ】 





相変わらず、サルの人すごすぎだってばよ。
全く指運びが見えないもん。
しかも、原曲に忠実なアレンジ。間奏後がすごすぎw。
まさに超絶技巧ですなー。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

【巡音ルカ】ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!【炒飯】 





ラリアットPVに、何故にチャーハンww!
と、思いきや、なんという壮大な解釈のストーリーw。
ここまでシンクロさせるのもすばらしいとしか。なんか鳥肌が立ってきた。
それにしても、路上チャーハンには笑えたよ。火元はどこだよw。

カテゴリ: VOCALOID-PV

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【PS3】トロ・ステーション 第834回 2009年2月19日【まいにちいっしょ】 





ああ、こういうネタをだしてくるから「まいにちいっしょ」はすごい作品だと思う。
これだけのために、PS3ほしいとか思っちゃうもん。
相変わらず、情報量とネタの多さには感心してしまう。
どこの人が作っているのか、ちょー、気になります。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

アイドルマスター 『ひとさしゆびクワイエット!』 





曲と絵がマッチしていて、なんとも中毒になる動画です。
もともと曲がアイドル曲っぽいから、アイマスにぴったりなんだよね。
でも、振り付けとかピッタリで見せ方もうまい。
映画の舞台挨拶みたいな感じの背景で全員が踊っているのも好きだなぁ。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

【とらドラ!】奈落の花 





まさかのとらドラ!サスペンス劇場w。
これは一見さん勘違いするわ。センスがよすぎる。
ツリーのクリスタルが壊れるところなんて、シンクロ率高すぎw。
ひぐらしを知らなくても楽しめる仕様ですね。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

ファイアボール 全13話 





これは面白い!!
まさかのディズニーとわ。このシュールな流れがたまらない。
「さようでございますか?」
このポージングにみそがあるのよ。

カテゴリ: アニメ

page top

かんなぎ OP【motto☆派手にね!FULLver.】 





タイトルが悪いな、これ。正統派MADなのに、もったいない。
久々にかんなぎのMADで良い物が出た。
もう、時期は遅いかもしれないけど、アニメを振り返るのに良い動画。
絵も音も高品質だなぁ。

カテゴリ: [MAD]かんなぎ

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

アリスは大変な歌詞をうろ覚えでした 





これは本当に発想の勝利。
作ろうと思えば作れそうという所にミソがありそう。
でも、この萌えるうろ覚えは、作者のセンスが光る。
とりあえず、嫌いか嫌いかで悩んでいるんですね。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

なんだこれ9(ストライクウィッチーズOP風味) 





なんだこれシリーズおもしれーw。
よくこんなアクションフィルムを撮れたもんだよ。
Figmaやガンプラに対する愛を感じる動画。
ストパンのタイトルが地味に変わっているのが笑えた。

カテゴリ: アニメ

page top

【第2回MMD杯本選】オリジナル曲「Let's Dance Now !」【初音ミク】 





これはMMDのテーマソングとして採用して欲しい。
正統派の音楽MADって感じで、シンプルだけど味が出ているね。
きちんとバンドや指使いなどの細かい部分まで見ているのがすごい。
聴いていて、少し明るくなってくるね。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【第2回MMD杯本選】ゲキド・オブ・ハツネ 





これは動きがすごいわ。
背景のテクスチャもすごいんだけど、なんというかスピード感ですね。
ストーリーの方は無音だけど、すごいわかりやすくて、可。
これは優勝候補かな。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

手描き【Japanese Ninja No1】PV full ver 





まさかデッドボールPの曲でPVができるとは思わなかったw。
扱いが酷かったルカがなんともかわいらしいです。
これは見ていて楽しくなってくるPVで結構好きになりそうです。
実写も交えて、クリエイターっぽいですね。

カテゴリ: アニメ

page top

【第2回】MikuMikuDanceCup SPRING&SPECIAL 本選開始【MMD杯】 





これは楽しみなMMD杯になりそうです。
なんていう開幕動画。これは作成陣もプレッシャーがかかる。
それにしても、豪華な審査員w。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

せっかくのクリームシチュー冷めちまった教室 





これはうまいなww。
あえて、保坂を使わないところにこだわりを感じるよ。
イミフな所も多いけど、逆にそれがツボったりね。
個人的には「らめらからー」が頭に残るんだよね。

カテゴリ: アニメ

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

『火葬曲』を歌ってみた★ 





これはPVもすごいけど、似ている曲があるという事で荒らされている作品。
でも、この人が歌ってからはイメージがガラリと変わったな。
なんというか、力強さや熱意が伝わってくる感じで、それでいて、美声。
なんとも、ノビのある歌声で、これからに期待できそうです。

カテゴリ: 歌ってみた

page top

属々・日本\(^o^)/な企業、公共団体の萌えキャラ集 





相変わらず、この動画は面白いわ。
美しい国、日本やわー、と思い起こすような動画。
この不景気な今は、ヲタ需要にすがるしかないのか。
それにしても、秋田に移住したいw。

カテゴリ: その他

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

