11// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //01
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

【初音ミク】EX-GIRL【手作りPV】 





この紙の無駄使いは、良い紙の無駄使いです。
というか、センス良すぎでしょ。
この完成された曲とPVに、全くイメージの違うPVを載せる自信もまた素晴らしい。
これは一体どうやっているのかわからないけど、実写が良い味出しています。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

日本ののワばなし3 





マフラーと鍋が地味に笑えるんだよねww。
というか、ネタがシュールすぎる。これ、どういう分類にすればいいんだ?
ハーメルンはわからないけど、姫ちゃんとリボンは実際あったから困るw。
これは前作を上回る。シリーズ物期待ですね。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

【みんな、しわっす!】 アイドルマスター 娘々サービスメドレー 





マクロスFメドレーをアイマスで再現すごい。
きちんと、真と雪歩だけで歌い分け出来ていて、
他のメンバーは口を閉じている忠実さ。
このメドレーをアイマスに適用するのは難しいはずなのに、難なくこなしている感じがする。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

【MAD】CLANNAD felicidade - 落ちこぼれの天使たち - [H264 1Mbps] 





驚きの高画質!
ネタバレ注意。でも、静止画MADとしての魅せ方はとても好きです。
絵と曲もマッチしていて、なんか思い出し泣きです。
これはアニメ版が終わった後に、是非、見たい動画。

カテゴリ: [MAD]CLANNAD

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

アイドルマスター 春香 「Oh my sugar ~砂糖のような雪~」 





驚きの白さ!
雪が降っている冬の野外ステージって、寒そうだな、と思ってしまうほどのリアルさ。
綺麗な雪が降ってくるので、より曲の良さが引き立ちます。
春香の吐く息も白い!

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

2009年-新春-アニメ新番組ラインナップ紹介 豪華27作品ほか収録! 





1月から期待できるアニメが少ないのが問題だなぁ。
「夏目友人帳」の2期が一番評判よさそう。1期見てないけどね。
「まりあ†ほりっく」はシャフト×新房監督で化けそうだけど、「ネギま!」の例もあるからなぁ。
「そらかけ」は舞-HiMEみたいな感じに仕上がれば当たりなんだけど。
「黒神」がダークホースという感じかな。

カテゴリ: アニメ

page top

ランキング作者が選ぶ「この動画がすごい!2008」 





みんなマニアックだなぁw。知らないの、結構あるわw。
選ぶ人はマイナーなのを選んでいるので、ランキング上位だからといって、
再生数が上位とは限らないのが良いですね。
それにしても、これは良い発掘動画ですが、重いww。

カテゴリ: その他

page top

アイドルマスター 『2D or Not 2D』 765プロオールスター 





なんか微妙にはまる曲だなぁ。
2.5Dというのも、なんか変な表現だけど、アイマスは2.5Dだよねぇ。
映像もなんか不思議な感じがして新鮮。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

アイドルマスター/カレ・カノ・カノン/iM@Sオールスター 





これクラシックw、ちゃうww。
もはや、カノンもアイマスにかかれば、最近の音楽になってしまう時代になったか。
でも、これだけ楽しいクラシックに合わせて、踊っている姿が和むなぁ。
切り貼りがセンスいいですよ。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

【jamバンド】 夕暮れチロリロリン 【おまけボイスで一曲作った】 





最初、聴いたときは、ほっちゃんの曲かと思ったw。
おまけボイスで、こんなことできるんだなー。
これは評価されるべき。もはや、キャラソンとして売れるレベル。
「たらりった たらったら♪」が頭にこりついてはなれないww。

カテゴリ: VOCALOIDその他

page top

【鏡音リン】SKELETON LIFE【PV】 





この曲大好きなんで、PV出来て、うれしいな。
リンの小走りが少し笑えるけど、PVとしてはきちんとしたつくりですよね。
絵はなんともかわいらしい二人なので、もっと作りこめば、
PVで殿堂入りも出来そう。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【らき☆すた】スーパーボンバーもじぴったんマン2【小早川ゆたか】 





ゆたか最強すぎるww。
もじぴったんと、この曲がこれほど合うとは。
もう、「あっちいけ~、あっちいけ~」が頭から離れないよ。
そして、無限ループから抜け出せないw。

カテゴリ: [MAD]らき☆すた

page top

アイドルマスター 千早 月下祭 壱M 





本気出しすぎですww。
これはまさしく、ふつくしい。最高画質になって帰ってきました。
弾幕も頑張っていますw。
何度聴いても「らめぇ、そういうの・・・」に聞こえるから笑えるなぁ。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

【手描き】春香・千早・美希「im@smooooch・∀・」【アイマス】 





良く動くし、見た目がかわいいのう。
衣装替えとか細かいサービスも忘れていません。
ゆがみねぇなー。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

アイドルマスター あずさ+4d@ncers Garnet Moon PV風 





わかむらPキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
この方はすでに別次元。雪歩ファンにケンカを売っても問題ないレベル。
なんていうか表情の質とか影とか背景とか、細かい所全て研究され尽くしているような感じ。
これを見ては、アイマス初心者は何のゲームか、勘違いする。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

テーマ: アイドルマスター  ジャンル: ゲーム

page top

【なるべく】figmaでハレ晴レユカイ(フル)を再現してみた【忠実に】 





Figmaの「古泉Ver.背景付き」が発売されてから、
いつか誰かやると思っていたけど、本当にやるとわw。
本当、暇神様じゃww。
フルの絵コンテもあるので、2番以降が使い回しじゃなければ良かったけど、
それを抜いても、忠実に再現ですね。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

アイドルマスター 愛する人はただ雪 





雪歩に対する愛が感じられる動画。
雪歩の写真が集まって、雪歩の顔を形成していく所はグッときたね。
意外にアルフィーが合っていたりするから不思議。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

アイドルマスター 雪歩×capsule 「1M-usic controller」 





なんか曲といい、振り付けといい、かわいらしいですね。
魅せ方もシンプルで、それでいて、カメラワークもいいから、見入ってしまう。
「capsule」の曲は機械っぽくて難しいのに、意外に合うんですね。
途中の笑顔で死んだw。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

アイドルに似た生物が961プロに遊びにいく動画 





なんだwwこれwww。
何か気持ち悪いぞ、この生物たち。
でも、わかってしまうデフォルメはすごいけど、すごくないww。
なんでもまっすぐで終われば、きれいに終わりますw。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

【MAD】Happy Go Lucky Days 





YURIAの曲がここまで合うPVというのも素晴らしい「CLANNAD」MAD。
切り貼り編集が上手い。
短い中に凝縮されたCLANNADの良さが表れていて、見ていて爽快。
スピード感もあって、ギャルゲーOPみたいだ。CLANNADもギャルゲーだけどw。

カテゴリ: [MAD]CLANNAD

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

