09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

アイドルマスター 伊織 Love You PV風 





やっぱ、わかむらPの作品は圧倒的にセンスがいい。
音楽もメヌエットのアレンジと、冬らしさとゴージャスな感じを出せていていい。(≧∇≦)b
それに雪とか背景とかどうやってんだ。
毎回、不思議に思う。本当、これ公式にCMに使って欲しい。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

テーマ: アイドルマスター  ジャンル: ゲーム

page top

やよいロイドで ブラック★ロックシューター -Band Edition- 





え? これどうやってるの?
これって、サンプリングさえ出来れば、なんでもVOCALOIDに出来るんでしょうか?
わからない。この技術がわからない。
でも、サビの部分はきちんと音程合っているし、これは面白くなってまいりました。

カテゴリ: VOCALOIDその他

テーマ: アイドルマスター  ジャンル: ゲーム

page top

ひぐらしのなく頃にしまっちゃおうねぇ (∪ω∪ 





うわぁ、ほのぼのとした、ぼのぼのがこの曲と合うとは夢にも思っていなかったww。
これは小学生の頃見たら、トラウマレベル。(|| ゚Д゚)トラウマー
きちんと歌詞と雰囲気を合わせていて、見ているだけで笑えた。

カテゴリ: [MAD]ひぐらしのなく頃に

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

特訓するぬこ(滑り込むぬこⅡ) 





ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
なんで、このネコ、ワザワザ狭いところに入るかなww。
己の限界を超えたいのか。そしたら、もっとやせてww。
なんていうか、ニャンダム状態のときには笑えた。

カテゴリ: アニマル

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

如月チハヤの憂鬱/アイドルマスター 





とうとう、ニコマスはアニメの世界にまで入ってきましたか。
それにしても、動きの少ない素材で、よくぞここまで再現したって感じです。
細かい所とかきちんと作りこんでる。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

テーマ: アイドルマスター  ジャンル: ゲーム

page top

【東方】ナイト・オブ・ナイツ弾いてみたんだ【ギター】 





技術力、パねぇっス。これは練習しても無理ww。
しかし、サビの主旋律を弾くとはすごい手の動きに自信があるんだろうなぁ。
それにしても、指のスピードに目がついていけない。

カテゴリ: 演奏してみた

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

チルノのパーフェクトさんすう教室(高画質・高音質版)H264 





こういうのイオシス作ったらうまいよなぁ。
なんていうか耳に残る音楽と飽きないネタというのは結構ハードル高いのに。
毎回、東方信者の心をつかんで離さないですね。
いまだに「バーカ⑨」が耳に残ってるww。

カテゴリ: [MAD]東方

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

春原つめあわせにピアノ乗せてみた 





これは難易度の高いBGM。
このシュールなノリをピアノで後押しするとはすごいセンスの持ち主。
そして、さりげなくアレンジも上手い。
今まで以上に楽しめる良い例ですね。

カテゴリ: 演奏してみた

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

タグ: 春原 

page top

ドラゴンボールとよつばと!を混ぜてフリーザ戦を和やかにしてみた 





いやー、和やかというより、ほんわかです。
こんな作風なら同人も悪くないなぁ。
それにしても、絵とBGMのギャップ差に吹いたよ。

カテゴリ: アニメ

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

タグ: よつばと! 

page top

らき☆すたにプロの実況と解説をつけてみた 





実況シリーズは大好きだなー。
それにしても、OVA版は使ったら、確実に消されるでしょ。
どうしても「痛い」と「ワンたっち」に吹いてしまうww。

カテゴリ: [MAD]らき☆すた

page top

【ひぐらしMAD】 前原圭一の面接マニュアル 





これは微妙に笑える。ひぐらし知らなくても十分OKなレベル。
発想の勝利ですなー。なんていうか、最後まで笑いのツボがわかっているうp主。
都合上、レナは手だけの出演です。
退室時の「バーカ」には、シンプルにウケたwww。

カテゴリ: [MAD]ひぐらしのなく頃に

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【らっぷびと】奈落の花【ひぐらし】 





相変わらず、ハルヒや絶望先生同様、歌詞にこだわりが見られるなー。
ひぐらしの世界観を崩していないところが良い所かな。アンチは少なからずいるけどね。
やっぱりサビがきれいなんですよね。
ほとんど無音のAメロとBメロはちょっと無理があるかなww。

カテゴリ: 歌ってみた

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

(合作)ニコマスメドレー ~2008 秋の祭典~ 





これ見ると、最近のニコマスって、レベルたけぇー、って思うなぁ。
「Chance to Shine」とか「Colors」はセンスあるなぁ。
ガチMADにネタMAD、新技術MADなど、色々あって、これだけでも楽しめるなぁ。
どっちも元ネタ深く知らないけど、「反逆のハルーシュ」はプロの絵師でしょww。
2次の2次創作って、発想がすごいわ。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【森之宮先生アニメ化計画】 本日営業中PV 【ビデオ絵コンテ版】 





VOCALOIDのPVで一番レベルが高い、このPV早く完成しないかな。
投稿が6月だから、そろそろ完成してもよさそうだけど、すごいレベルのが仕上がりそう。
とりあえず、気長に待とうかな。それにしても世界観がすごいわ。
時々、見たくなるんだよね。曲もいいし。

カテゴリ: VOCALOID-PV

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

[棒歌ロイドオリジナル] もっとゆっくりでいいよ [ゆっくりしていってね] 





なんだ、この不安定な音楽はww。
不協和音ってところじゃないぞ。でも、なんか変な中毒性がある。
棒歌ロイドの時代がやってくるのか?

カテゴリ: VOCALOIDその他

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【MAD】誰も自重しない劇場 絶対にクビにならない運転士の一日 





これは声に出して笑えた。
なんていうか、予想の斜め上を行くMADだなぁ。
てか、MADと思わずにまじめに見ようとすると、なお一層笑えますよww。
運転士、マイペースすぎww。
「今の僕には理解できない」に笑えた。

カテゴリ: エンターテイメント

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

アイドルマスター 『樹海の糸』 春香ソロ 





実写と2次元がこれほど合うとは思わなかったなぁ。
春香の陰影のつけ方とか、細かい部分にもこだわりが見られます。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

テーマ: アイドルマスター  ジャンル: ゲーム

page top

【ウサテイ】 Usatei Pianoforte 【ピアノで再現】 





この耳コピは半端ねぇー。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
まさかセリフ部分もピアノで弾くとは思いもしなかった。
全く、雰囲気そのままで、このスピード感のあるピアノもいいなあ。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

【カードキャプターさくら】プラチナをソロギターで【菅野よう子】 





たまには趣向を変えて、演奏してみたシリーズ。
いやぁ、それにしても、ほれぼれするようなギターさばき。
アコースティックギターでアニソン弾いても、かっこよくなるんだよなぁ。
もう少し、評価されるべき。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

フレンズ・オブ・かがみ【らき☆すた×ナイト・オブ・ナイツ】 





このノリはすごい疾走感のあるMADだなぁ。
頭が追いついて行かないよww。
みゆきさんのしりとりとか、それぞれの持ち味を上手に引き出していますね。

カテゴリ: [MAD]らき☆すた

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

