08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット! PV風R2 





昨日の夜に何があったんだ。
ニコマス動画のレベル高いPVが続々上がっている。

カメラ撮影視点、廊下背景、そして、衣装の変化。
すべてにおいて、絶妙。絶対の技術力。
カメラ撮影風景は本当にアイドルのPV撮影現場かと。

また、アイマスの限界を超えた。これはプロでも作れるかどうか。
バンナムはわかむらPに宣伝報酬を渡すべきww。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

テーマ: アイドルマスター  ジャンル: ゲーム

page top

アイドルマスター 彼女たちのsign. 亜美・真美 





まさかのミスチル。アイマスで男歌手は合うのだろうか。
これはハードル高いと思って見ていたら、なんか泣けてきた。

まさかのPVにストーリー性があって、そして、曲の途中の空白。
この部分のセンスは、かなりの大冒険。
それが、効果的なのだから、すごい才能だ。

特にハートが重なる部分がすきだなぁ。
紫と赤が重なって、二人の心がつながっているのが、上手く表れている。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

アイドルマスターPV 『Cafe Buono!』~春香・雪歩・美希 with やよい・伊織~ 





アイマスあまり知らないけれど、このPVの良さはわかる。
なんていうか正統派で、振り付けもあっていて、さすがアイドル。
明るくて、背景も曲の雰囲気に合っていて、エプロン姿が絶妙にマッチしている。
個人的にのワのさんになる瞬間がやっぱり好きだなぁ。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【涼宮ハルヒの憂鬱MAD】 God knows...(クオリティうp版) 





この時期に正統派MADで勝負できる精神がすごい。
MADの出来では最高! 技術はプロ級ですよ。
特には背景合成、動画を切り抜き写真風にするなんて、センスあるなぁ。
なんていうか、作者はハルヒ×キョンが好きなんだなぁと思わせるMAD。
他の団員はほとんど出てこないところにこだわりが。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

figmaで、どーだい! 





figmaの有効利用ww。
誰かやるとは思っていたけど、まさか、こんなスムーズな動きができるとは、figma恐るべし。
それにしても、figma買いすぎなうp主ww。

カテゴリ: アニメ

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

自動改札機が何か大変なことになってた 





これはしょっぱなから吹いたwww。
こういう一発ネタは好き。
タグの「ディフェンスに定評のある改札機」で笑いが止まらなくなった。
これは是非挑戦して見たいww。

カテゴリ: アニマル

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

さんぽ 





なんだ、この癒し空間はww。
ジブリ大集合で、絵本を見ているような感覚で見れる、不思議な空間。
これは昔のジブリ名作を知っている視聴者にはたまらない。
カオナシや、めいのフリーダムっぷりに吹いた。

カテゴリ: アニメ

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【18禁】春原つめあわせ【総集編+α】 





春原シリーズは何度見てもハマる。
総集編は名言が多くて特にオススメだけど、他の作品も面白いので、
↓のマイリストで順番に見て行けばいいじゃない。
春原シリーズ-マイリスト
このシュールな世界を書ける作者は天才。
一度ウケたら、頭の中に残るから困るww。

なんていうか、間合いがいいし、絵も下手だったり上手かったりと、
使い分けているところに美的センスを感じるよ。

そして、あの淡々としゃべるPCボイスが耳に心地いい。
むかつくしゃべりかたなのに、なぜかむかつかないww。

あと、マリー・アントワネットは名作中の名作です。
本当に一作品一作品が、めでたしに限りなく近いなにかww。

カテゴリ: エンターテイメント

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【鏡音リン】おひめさまだっこしてネ【ロリジナル】 





いやぁ、無印リンで、こんな歌が歌えるとわ。
滑舌悪いのを利用ですね。
好きな人は、かなり好きそうな曲風で、PVマダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

カテゴリ: VOCALOID

page top

阿澄佳奈 発言集 



ひだまりスケッチで有名な阿澄佳奈のラジオのネタ。
まあ、出オチで、タグの国民的癒し系ポイズンが当てはまりすぎて吹いた。
事務所の先輩の松来さんに「面白い顔」とか「松来さんは一応人間です」とか、
マジで大型新人ですねww。

カテゴリ: 声優

page top

【MikuMikuDance】世界でいちばんダサいMMD 



これは本家を見てから、MMDを見ると、完成度タケーな、おい。
てか、フィンランドは何を考えているんだww。
「ちょっと通りますよ」とフリータイムに吹いたww。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

声優のお仕事 ~能登麻美子さんの一日を追う~ 



ちょwwコメント、団結しすぎ。
ほんとドア涙目。あれって、外からの雑音が入らないように厚くしてあるんだろうな。

相変わらず、この人の声って特殊技能ですわ。
ウィスパーボイスを地で出せる人って、聞いてるだけで癒されるから、うらやましい声。
これで5年目かー。あと、何年この声を維持出来るんだろう。
いつまでも聞いていたい声。

カテゴリ: 声優

page top

能登麻美子 テレビCM集 



能登かわいいよ能登。
ってことで、能登さんのテレビCM集ですが、能登さん仕事しすぎ。
三菱系のテレビCMが見逃せなくなってきた。
とりあえず、エコ=能登でおk?

カテゴリ: 声優

page top

【フル】MikuMikuDanceでチョコレイトはモリ○ガ【完成】 



LenLenDanceとは珍しいと思ったら、この作品でかww。
良く見ると、レンが「おおきく振りかぶって」の三橋に見えてきたww。特に口。
そして、もう戻れない展開に、、、が壮大になってるww。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

アイドルマスター【全ての人の魂の戦い】ペルソナ P3風 



アイマス×ペルソナ、すげー。
どっちもやったことないけど、この映像美の素晴らしさはプロ級ですよ。
特に背景の演出が雰囲気が良く出ている。
BGMとかカットインとか細かいところにもこだわりが見られるし。

アイドルマスター Pursuing My True Self P4風 俺が修正されたい版
こっちのアイマス×ペルソナも素晴らしい出来だけど、比べてはいけない気がする。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

【らき☆すた】バルサ・オブ・ミコス【柊つかさ】 



つかさMADとしては、歴代最高のスピード感。
ほんと、つかさ好きは変人が多すぎるww。
かがみのMADより、つかさのMADの方が多いのかもってくらい、なぜか人気が出る。
逆に、みゆきさんは、いつまでも空気キャラですね。
作中の俺ボイスのみゆきさんには不意を疲れて吹いたww。

カテゴリ: [MAD]らき☆すた

page top

ネコ×SKILL【完全版】 



NUKKO!!NUKKO!!!
サングラスをつけた猫は奇跡www。
歌詞の「にゃんこでも立ち上がれ」の空耳に笑える。
それにしても、羽根に飛び乗った猫が何度見ても笑えるww。
しかし、ネコとJAM Proは意外と合うなぁ。

カテゴリ: アニマル

page top

笹塚立ってろスカイハイ 



個人的にヒットな笹塚が音系MADとしてww。
てか、メインキャラが全く使われないMADも珍しい。
「your name please on the 黒板ni」の度に笑えてしょうがない。
そして、テロタイムに笑えた。

カテゴリ: アニメ

page top

みんなで協力して初音ミクに「笑顔」を歌ってもらった 



このPVはすごい。雰囲気だけはきちんと似せてある。
はちゅねも、はちゅねらしさを出していて、所々、ネギになっているのが笑える。

この元の動画は、背景美で有名なアニメ監督、新海誠が作った作品で、
NHKで放送されたものです。
【H.264】 「笑顔」 唄:岩崎宏美 × 画:新海誠
上のリンクが元になっているので、見比べてみるのも面白いかも。

カテゴリ: VOCALOID-PV

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

笹塚くんの憂鬱 



これは良い販促動画。
苺ましまろのOVAは突っ走っているなww。
逆に作品を知らない人の方が楽しめる不思議。

これほどまでに、サブキャラが目立ったMADも珍しいよね。
「常にアウト」タグに吹いたww。

カテゴリ: アニメ

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

