07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

男が女声を出すには?ポイントを盛り込んだボイストレーニング 



世間では女性の歌の比率が高いので、歌いたい曲って、女性のが多いんですよね。
それを男が歌うと、「きめぇ」とか言われて、(´・ω・`)ショボーンとなるケースが多々。

でも、女性が歌うと、少し下手であっても、萌え声とかいわれて賞賛されたりもするので、
女声って、少しあこがれたりもするんですよね。

その練習方法を動画にしたらしいんですが、まず、うp主の声が高いww。
ちょっと練習してみようかなww。
「きめぇ」が「きめぇwww」に変わるだけだと思うけどww。

カテゴリ: 歌ってみた

page top

VOCALOIDでニコニコ動画流星群【完成版】 



これは見ているだけで楽しめるミク・ニコ厨向けの動画。
ミクの調教が半端なく上手い。
友人の絵がかわいくてたまらない上に、パロを良くわかってらっしゃる。
ミクのシャナたんに激しく萌えたww。

カテゴリ: VOCALOID-PV

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【MAD】涼宮ハルヒのJOINT 



久しぶりに正統派の良質MADですよ。
なんていうか、ハルヒって、こんなアニメだっけww。

灼眼のハルヒですね、わかります。
古泉ファンにはたまらない内容です。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

【PV】悪ノ娘より【鏡音リン】 



そういえば、悪ノ召使のPVは良く見るけど、
悪ノ娘のPVって、あまりなかったなということで。

なんというか、絵のセンスとかギミックの才能がすごいですよ。
解釈も原作通りですし、すごいPVです。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【初音ミク】 ぺヤングだばあ 【手書きPV】 



まさかの「ペヤングだばぁ」のPVww。
なんというか。所々のネタが面白くてたまらない。
「KAITO早い」ループして理解ww。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【MAD】チバスターズ! 



鉄ちゃん用に、また奥深いMADが生まれちまったな。
チバ、シガ、サガ。
って、なんでうp主、チバを選んでしまったんww。
なんていうか、これでこんな完成度良すぎると、それはそれで困るww。
下のひぐらしと見比べてください。笑えるからww。

カテゴリ: その他

page top

[MAD]オヤシロバスターズ!(リトルバスターズ!×ひぐらしのなく頃に) 



これは泣きゲーと間違えるほど素晴らしい出来。
なんというか、ひぐらしから、狂気部分をなくしても、
面白く見えてしまうから不思議。
本当にジャンル分けが難しい作品だったなぁと実感。
それにしても、この絵の選び方とか質とかはプロのできだよなぁww。

カテゴリ: [MAD]ひぐらしのなく頃に

page top

【手描き】卑怯戦隊うろたんだー【似非PV】 



今度も嘘アニメーションが完成度が高くww。
どういう話だ、これはww。特撮系なのかすらわからなくなってきているw。
しかし、最後の部分の力の入れ方にはだまされそうになったww。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【手書き】リグレットメッセージ【鏡音リン】 



この人の描く絵は、ほんとう泣かせるわ。
最初に、小瓶の言い伝えをバカにしておきながら、今の状況になってみると、
わらにもすがりたい悲痛なリンの気持ちが表れていていいなぁ。

もし、未読でしたら、悪ノ娘→悪ノ召使→リグレットという順番で見てください。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【MAD】らき☆すた 泉 こなたの『ツンで☆”RHYMEエクスタシー』 



こなた好きにはたまらない動画。
なんていうか作りの完成度が半端ないです。

カテゴリ: [MAD]らき☆すた

page top

【第1回】MikuMikuDance杯・表彰閉会式【MMD杯】 



閉会式のOPがレベル高けーww。
1位は、夏物語だと思ったんだけどなー。
あのミクの表情とか仕草とか結構評価高いと思いますよ。

でも、マイリス登録数で決定なので、タイトルに「星間飛行」が入っていれば、
流行にのっている作品の方が有利だなぁと思ったり。

しかし、これは面白い試み。
MMDでオリジナルの作品を色々作って欲しいな。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

アイドルマスター 「全員で、キラメキラリ」 ショート 



このMADの方向性に笑えた。
アイマスについて知らないわっちにも、ノリだけで楽しめますよ。
しょっぱなから閣下の毒舌ぶりに吹いたww。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

ニコニコ戦士 リッチャンダー第1話 怪人あふぅの恐怖 



リッチャンダーの予告編はあったけど、ネタかと思ったら、
本当に作ってるww。しかも、細かい作り。
きちんと、アニメ風になっているところがすげー。
リッチャンダーの格闘がこぇーよwww。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

【今頃!?】アイドルマスター 星井美希 すいみん不足【リメイク】 



サビの部分、ここすすきww。
サブリミナルの「みんなが心を痛めてる」に笑えた。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

【初音ミクオリジナル曲】SETSUNA【PV付】 



イントロのかっこよさは異常。
MELLを思い出すような、バックのラップのようなコーラス。
英語部分もきちんと発音しているし、この疾走感はたまらない。
PVも十分商用で出してもおかしくないレベルですよ。

カテゴリ: VOCALOID

page top

【鏡音リン】ココロ 自作PV【完成版】 



完成です。やっと完成です。出来栄えが半端ねぇー。
PVとしては最高の出来ではないでしょうか。

しかも、解釈も忠実に再現しており、作者の意図を正確につかんでいる気がします。
「ココロをインストールしますか?」の所とか結構しびれますね。
こう迫力のある感じが、状況を良く表している感じがします。

それでいて、ココロを手に入れたリンが、
喜ぶという事を知り、植物が成長する姿に喜び、
悲しむという事を知り、植物が枯れてしまう悲しさを知る。

そんな小さなことでも、ココロは揺れ動く。
それが自分を作ってくれた科学者が死んでしまったこと、
孤独と向き合っていかなければならないこと、
そんな重い気持ちに耐え切れなくなった様が良く描写されています。

本当、この素晴らしいPVを色々な人が見てくれることを望みます。

カテゴリ: VOCALOID-PV

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

忙しい人のための「ドラえもんのうた」 



ひさびさに忙しい人向けで笑えた。
( ゚Д゚)ハァ? これにつきますね。
一発ネタなので、消化も早いので、お早めに。

カテゴリ: 音楽

page top

【第1回MMD杯本選】夏物語~気がつけばニコニコ~ 



MikuMikuDanceを使ったMAD選手権みたいですが、
お気に入りの作品がこれ。
なんかほのぼのとしていて、オリジナル性もあるし、
見ていて、和む。
あいかわらず、はちゅねはかわいいなぁ。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【アイマス】女子高生EDパロ 



アニメの「女子高生」はつまらなかったけど、EDはいいんだよね。
そんなmeg rockの歌にのせて、踊っているプロモみたいなEDを、
アイマスでやってくれると、見たくなってしまうじゃないかww。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

「手書き」 ゆっくりでいいさ 



今更ながら、このネタ。
なんていうか、この棒歌ロイドの声と外し方が妙に頭に残って、
リピートが止まらない。なぜだ。なぜだ。
なんていうか脱力感を感じるッス。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

