06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

【MAD】SOS団は大騒ぎ!ベスト 長門有希SP2参上! 



これは、またすごい人が出てきたもんだ。
この人のマイリス見たら、ハルヒ関連で笑えるMADが多くて驚いた。
なんていうか、SE部分だけがすこし、おっさんっぽいけど、
笑いのつぼを心得ているというか、なんというか。

長門×朝倉のシーンが一番面白いわ。
これはみなみけを知っていれば、数倍面白く楽しめますが、
みなみけを知らないでも、楽しめる良作ですね。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

【がくっぽいど発売記念】がくぽが家にやってきた!【手書き動画】 



いやー、これは和みますな。
がくぽは好きじゃない派だったんですよ。
今までと主旨が違ってきている気がしますし、
絵が好みじゃない(おい。

でも、がくぽが出る前に良い洗脳動画ww。
よく事前に、こんなストーリーを思いつけるよ、と。
ボカロのキャラのアイテムの定着はもう必須なんですね。
ナスで決定したというのが面白い。

この動画を見ただけで、なんか賛成派に回ってしまいそうです。
がくぽが、これから、どう5人に絡んでこれるのか、楽しみです。

カテゴリ: VOCALOID

page top

「ハヤテのごとく」のアイキャッチを様々なアニメでやってみた 



様々なアニメをアイキャッチでしりとり。
あー、こういうの色々な作品でやってほしいな。
30分くらい続いても、飽きなそう。
年代別とか、色々なしばりがあると面白そう。

カテゴリ: [MAD]ハヤテのごとく!

page top

汗だくで『初音ミクの消失』を歌ってみ…喋ってみました 



まさか、この歌を完璧に歌いきることが出来る人がいたとは。
恐るべし、人間。セリフも、サビも、早口部分も、ほぼ完璧です。
最高速の歌を歌いきる人がでてきたなら、対抗して、暴走Pがもっと速い曲を出してきそう。
それにしても、歌唱力もさることながら、美声でうらやましいわー。

カテゴリ: 歌ってみた

page top

DS-10で鳥の詩を打ち込んでみた 



話題の「KORG DS-10」で演奏シリーズが出てきましたよ。
DSでシンセなんて考え方はなかったなぁ。
それにしても、高度な機能にびっくりですよ。

これで4,000円弱だっていうんだから、PCのシンセよりお得だなぁ。
思った以上に、電子音とドラムのキックが良くてびっくり。

これは、初音ミク×DS-10の組み合わせで作曲者がでてくるのもおかしくない。
やってみたいけど、宝の持ち腐れになりそうww。
でも、ちょっとDTMやってみたいという人には敷居が低くなって良いですね。

カテゴリ: 音楽

page top

TASさんがプロ野球選手を目指したようです。part1 



全2時間近く、全部見てしまった。orz
パワプロ世代のおいらにはたまらない動画だった。

特に昔のパワプロはスポーツゲームの決定版でしたから。
とくに、選手を育てる「サクセス」が目当てで買ったユーザ層も多いのでは。

それが、こんなにも簡単にホームランが打てるってすごいよね。
なんていうかサクセスも色々な不確定要素があるから、やりこみやすいんだよね。
イベントとかあったりすると、喜んだり。
試合に負けると、リセットしたりとかね。あぁ、懐かしい。

カテゴリ: ゲーム

page top

【初音ミク】オリジナル曲「今日も負けた!」【プロ野球】 



代打ミクの人ですね。なんと後ろ向きな応援歌。
この人の動画は、本当、野球好きだから困るww。
広島・横浜ファンだから、歌詞の気持ちがすごくわかる。
一試合に一喜一憂って、野球の醍醐味です。

カテゴリ: VOCALOID

page top

METAL of AQUARION 



時計、すげーwww。
途中から、そっちのほうに目がいって、曲聴いてなかったww。
それにしても、ギターの自己主張が、すげー。
Jさん、昔に比べて、上手くなってる。
最近は、叩かれなくなってよかったね。

カテゴリ: 音楽

page top

【東方】パワプロクンポケット 幻想郷編OP【パワポケ】 



東方×パワプロも珍しい組み合わせ。
それにしても、よく出来ているサクセスモードだ。
コナミの中の人ですね。わかります。
東方よく知らないけど、パワプロ知っていると楽しめるのっていいね。
次回作はだいぶさきになりそう。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

The World of Golden iM@S 未完成 



ゴールデ○エッグ×アイマス、これ最高ww。
きちんと、声マネしているところとか、最初の動きが本家と変わらない。
これは、完成版に期待ww。

カテゴリ: [MAD]アイドルマスター

page top

【ひだまりスケッチ×365】「?でわっしょい」を1人9役で演奏してみた 



キーボードとハーモニカ以外は、まさかの楽器ww。
それで耳コピでここまで演奏できてしまうんだもんな。
絶対音感の才能はうらやましい。

右下とペットボトルだったら、自分でも参戦できそうww。
あと、HDDを叩くのはやめてwww。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

[画質改善版]【ミクリンレンAnnオリジナル】wktk☆Dance '08【MMDコラボ】 



MikuMikuDanceでPVが出来る時代に成りましたか。
ダンスさえ、曲にあっていれば、急激に伸びそうな動画。
曲もトランスっぽくて好きなんだけど・・・。

カテゴリ: VOCALOID

page top

K原先生のオーディオコメンタリー~マリア様がみてる~ 



これは混ぜたら危険www。
まさかの雄山が声優陣に溶け込んでいる!?
しかも声優が雄山にタメ口で、雄山の一言で、無音になる所とかセンス良すぎ。

まさかの息子自慢。
息子を自慢する雄山はツンデレなどではないww。
ワハハハハハハ。

カテゴリ: アニメ

page top

【初音ミク】Seeker Full ver.【PV付オリジナル曲】 



サムネが怖くて避けてきたけど、メロディラインとか、
ポップっぽいジャズみたいで、好きな曲。

PVの文字の演出のレベルの高さにはびっくりしたなぁ。

カテゴリ: VOCALOID

page top

【初音ミク】dorikoさんの曲で発車メロディを作ってみた【夕日坂】 



アレンジうめぇwww。これは普通に流れてそう。
最初の「歌に形はないけれど」で吹いた。
これ朝流れたら、テンション下がるわww。
「夕日坂」は最終電車で使って欲しい。
最後の「通勤快速」がどうみても採用されるだろ。

携帯サイト「music.jp」で京急の駅メロディ募集

誰かこのうちのどれかを送ってあげて。ヽ(゚∀゚ )ノ

カテゴリ: 音楽

page top

ちょっと自転車で日本一周してくる 三重伊勢~熊野 



あれ、横浜から飛んだ?
先にアップしたのが、10日目だそうですが、
その間のもうpお願いします。

三重といえば、「半分の月がのぼる空」
砲台山、行きてー!!!
リカBOXに入っているリカノートには感動すら覚えた。
これは知らなかった。

かなりの数が集まっている上に、盗まれたりしない所とか、
こういうことをしようというファンの支援がすごいな。

なんというか、この動画は見ているだけで旅行気分を味わえるから好き。
あと、うp主が少しオタな所とかね。しかも守備範囲が広いときたもんだww。

トンネルを抜けたら、アメリカでしたに吹いたwww。
こういう所が地方っぽくて、面白い。

カテゴリ: その他

page top

ごっちゃに! 



組曲「ニコニコ動画」の何番煎じかわからないけど、
そのノリで作られたらしい組曲です。
セレクトが文句のつけようのない上に、つなぎや重ね方がうまいから、
何か別の曲のように聞こえるような新鮮さを味わえる。

そんな素晴らしいニコニコ組曲なのに、サムネとタイトルで損してるwww。

カテゴリ: 音楽

page top

ハルヒ 「あたしって、別にツンデレじゃないわよね?」 



なるほど、若干ネタバレ含む上にハルヒのことを良く知らないと楽しめませんが、
声と映像の合わせ方が上手い。
ゲームの戸惑がソースなんですね。他にも色々出来そう。

ハルヒ、学校でニコニコを見るなwww。

「あんたなんか大嫌いなんだから。好きなら好きとはっきり言ったらいいのよ」
それ言われると、ハルヒ作品の醍醐味がだいぶ薄れますw。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

駅のホームですっぽんぽんになるのは危ないですからおやめ下さい 



マリオ×電車とは誰も思いつかない流れww。
てか、フラッシュ良く動きすぎ。
鉄ちゃんにはたまらない動画ですなー。

「まもなく各駅停車が追加します」
地味に面白いww。

カテゴリ: その他

page top

【初音ミクオリジナル】妄想ドライブ 



低音のメロから高音のサビへの切り替えにしびれた。
みくみく菌を作った人とは思えないww。
テクノっぽいかっこよいAメロ。
そこから、切なさを残すようなサビがこうひきこまれる。

カテゴリ: VOCALOID

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

