04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

巡音ルカ と 英語でおしゃべり! 





1分と短いですが、なんとも面白いやり取り。
こういうのが一杯出て欲しい。
なんというか、最初のルカのイメージにはぴったりです。
いやー、和む。

カテゴリ: VOCALOID

page top

巡音ルカのドナドナ 





いつもの恒例行事です。
オチは弱かったけど、相変わらず面白いわ、これw。
なぜか、リンとミクの新人いびりが流行っているようですw。
でも、声はレンなんだよなぁ。

カテゴリ: VOCALOID

page top

RIP=RELEASE【巡音ルカオリジナル】 





流星Pまで参加。相変わらず、良い曲を作る。
ルカの得意声域の低音で勝負してきていて、まさに人間の歌声。
これはマジで驚いた。ミクも発売後に何ヶ月も調教して、このレベルなのに、最初からw。
初日で、このレベル。ルカ、末恐ろしい子。

カテゴリ: VOCALOID

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【巡音ルカ】 星屑ユートピア 【オリジナル】 





ランキングがルカ独占!
調教なしで、このレベルか。いや曲もいいけどね。
声がとても聴きやすくて、心地いいです。
声が曲に絶妙にマッチしている作品ですね。

カテゴリ: VOCALOID

page top

【鏡音レン】ロリ誘拐【オリジナル曲(違】 





この発想には笑えた。
これは良いイメージ崩壊動画。
歌詞がなんというか、、、痛い。
ネタなのに、良い調教なんだよなぁw。

カテゴリ: VOCALOID

page top

【初音ミク】 ニコに関して頑張る♪ 【カバー曲】 





最初なんだと思ったよ。
ただのみっくみくの替え歌かと思ったけど、それにしては骨盤Pだしなぁ。
と、思ったら、中国版の歌詞だった。オススメのタブに元ネタが入ってたw。
マジで「二コに関して頑張る」の空耳は奇跡w。
「長渕いつもひとり~」が切なくて、リフレインだよw。

カテゴリ: VOCALOID

page top

ボーカロイドたちがひぐらしのYOUをセッションしたようです 





あぁ、こういうのを待っていた。
なんとも、即興音楽家達の集まり的なノリで、色々なアレンジが聴けて楽しかった。
まさかこういう「You」の新しい一面を見せてもらった感じで、なんか素敵。
こういうのはもっと広まって欲しいな。

カテゴリ: VOCALOID

page top

【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー 第3幕 





帰ってきた! パート3です。
今回は猪木いないけど、相変わらずの替え歌のセンスと破壊力。
テンポが早いので、理解して笑っているところに、
次のネタがくるから、文字通り、笑いが止まらん。

カテゴリ: VOCALOID

page top

初音ミク・鏡音リンオリジナル曲 「園庭想空の女少」 





ああ、暴走Pがついに崩壊。
自ら作った曲を否定する曲を作り出す斬新さに新たな可能性を感じる。
それに救いようのない歌詞が絶望感を演出。
絵柄が同じなのに、幸せの欠片もない所が素晴らしかったり。

カテゴリ: VOCALOID

page top

初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれたよ「初めての恋が終わる時」 





ryoさんの新作ktkr。うわぁ、これはガチでメルト以来の泣ける曲だわー。
なんだろう、イントロの始まる瞬間から曲の世界に入り込み、
後半で寂しさが伝わってくるオケの作り方は本当プロ以上の作曲家だわ。
アルバムが一般流通に入れられたみたい。これは買いたい。

カテゴリ: VOCALOID

page top

【初音ミク】ぽっぴっぽー【種類も増えたよ!!】 





野菜ジュース洗脳ソングww。
いやぁ、こんな単純な曲調なのに、サビが耳から離れない。
なんだ、この「ぽっぴっぽー」とつぶやいてしまっている自分は。
もう、途中の「ピー」がたまらん、て。

カテゴリ: VOCALOID

page top

初音ミクオリジナル曲 「少女の空想庭園」 





なんていうか、かわいらしい曲です。(〃▽〃)
電波的な歌詞だけど、サビのメロディが絵とぴったりはまっている感じ。
早くない暴走Pだけど、こういうゆったりしたような曲も得意そうです。
やっぱり早い分だけ、きちんと調教しているんだなぁ、と納得の1曲。

カテゴリ: VOCALOID

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【鏡音リン】おひめさまだっこしてネ【ロリジナル】 





いやぁ、無印リンで、こんな歌が歌えるとわ。
滑舌悪いのを利用ですね。
好きな人は、かなり好きそうな曲風で、PVマダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

カテゴリ: VOCALOID

page top

【初音ミクオリジナル曲】SETSUNA【PV付】 



イントロのかっこよさは異常。
MELLを思い出すような、バックのラップのようなコーラス。
英語部分もきちんと発音しているし、この疾走感はたまらない。
PVも十分商用で出してもおかしくないレベルですよ。

カテゴリ: VOCALOID

page top

【神威がくぽオリジナル曲】ダンシング☆サムライ【がくっぽいど】 



がくぽ結構ランクインしている曲が多かったけど、
一番、耳に残ったのは、この曲だったな。

なんか踊りたくなるようなサウンドとか、
「ヘア!」とかアクセントがうまく馴染んでいるんですよね。

カテゴリ: VOCALOID

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【がくっぽいど発売記念】がくぽが家にやってきた!【手書き動画】 



いやー、これは和みますな。
がくぽは好きじゃない派だったんですよ。
今までと主旨が違ってきている気がしますし、
絵が好みじゃない(おい。

でも、がくぽが出る前に良い洗脳動画ww。
よく事前に、こんなストーリーを思いつけるよ、と。
ボカロのキャラのアイテムの定着はもう必須なんですね。
ナスで決定したというのが面白い。

この動画を見ただけで、なんか賛成派に回ってしまいそうです。
がくぽが、これから、どう5人に絡んでこれるのか、楽しみです。

カテゴリ: VOCALOID

page top

【初音ミク】オリジナル曲「今日も負けた!」【プロ野球】 



代打ミクの人ですね。なんと後ろ向きな応援歌。
この人の動画は、本当、野球好きだから困るww。
広島・横浜ファンだから、歌詞の気持ちがすごくわかる。
一試合に一喜一憂って、野球の醍醐味です。

カテゴリ: VOCALOID

page top

[画質改善版]【ミクリンレンAnnオリジナル】wktk☆Dance '08【MMDコラボ】 



MikuMikuDanceでPVが出来る時代に成りましたか。
ダンスさえ、曲にあっていれば、急激に伸びそうな動画。
曲もトランスっぽくて好きなんだけど・・・。

カテゴリ: VOCALOID

page top

【初音ミク】Seeker Full ver.【PV付オリジナル曲】 



サムネが怖くて避けてきたけど、メロディラインとか、
ポップっぽいジャズみたいで、好きな曲。

PVの文字の演出のレベルの高さにはびっくりしたなぁ。

カテゴリ: VOCALOID

page top

【初音ミクオリジナル】妄想ドライブ 



低音のメロから高音のサビへの切り替えにしびれた。
みくみく菌を作った人とは思えないww。
テクノっぽいかっこよいAメロ。
そこから、切なさを残すようなサビがこうひきこまれる。

カテゴリ: VOCALOID

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

