07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

劇的ビフォーアフターのテーマを弾いてみた【2台ピアノ+バンド】 



なんということでしょう。
あんなに音の悪かったピアノがまるで作られた時の音のように…。
いやいや、そんなこと言っている場合じゃないって。
聴いているだけで鳥肌が立ってくる。サビでの高揚感は半端ない。
こういうセッションはもっと一杯やって欲しいなぁ。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」を弾いてみた【ピアノ】 



まらしぃさん、半端ないッス。
最初からクリスマスアレンジを加えてくるなんて……って見る動画間違えた?
と、思わせてのイントロ最強にしびれました。
なんていうか、名曲を超名曲にしてくださる方で、すごいセンスと技術力だと思います。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

【事務員G】ボカロ曲134曲をピアノでつなげて弾いてみた 



普通に載せるの忘れていた。何度聴いても飽きない。
これは毎日聴きたくなってくるから、ブクマしておかないと。
自分はボカロには明るい方だと思っていたけど、そんなことはないようだ。
半分くらいしかわからないけど、聴いていて心地良くなってくる。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

モザイクロールをピアノで切なく弾いてみた。 



あぁ、これいい。やすらぐ。
曲のアレンジもしんみりとしているし、絶妙な癒し空間を提供。
ゆったりとしていて心地良くなってくる、この快感。
最後の方にはなんだか泣きそうになっている僕がいる。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

お父さんにナイト・オブ・ナイツを弾かせてみた 





このお父さんなら自慢されても仕方ない。
いや、むしろ、尊敬するわー。
早弾きって、これほど早くできるもんなんだね。
しかも、アレンジまで加えて、このお父さんノリノリであるw。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

「七色のニコニコ動画」を弾いてみた【ピアノ】 





あぁ、まらしぃさんの演奏は素晴らしいですね。
左手の自由さとか力強さとか聴いていて、心躍らされます。
「RED ZONE」とか最高でした。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

【事務員G】七色のニコニコ動画を弾いてみた 





これは心が洗われるわー。
なんで荒れてるのか、わからないけど、無難な演奏で、原曲に忠実。
聴いていて、抜群の安定感。
BGMに流しておくのに、最適ですよ。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

【東方】「チルノのパーフェクトさんすう教室」を弾いてみた【ピアノ】 





相変わらず、サルの人すごすぎだってばよ。
全く指運びが見えないもん。
しかも、原曲に忠実なアレンジ。間奏後がすごすぎw。
まさに超絶技巧ですなー。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

マクロスFの【ライオン】をエレクトーンで弾いてみました。 





すげー、壮大な「ライオン」だった。マジで、「マクロスFF」でした。
エレクトーンよりも編曲センスの方に目がいってしまう。いや、フトモモじゃな(ry
オーケストラばりのサウンドがエレクトーンでも出来るのか。
ほんとすごい癒された。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

『炉心融解』 バイオリンで弾いてみました。 





あいつ、バイオリン、半端ないって。
どんな旋律でも、美しくなりよるもん。
キーンってならないし、音程もきれいにあっているし、
聴いていて心地よすぎて、眠くなってくるよw。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

「ファインダー」を1人でBand Editionしてみた。 





このギターアレンジは上手いなぁ。
原曲の良さをころさずに、オリジナル性を出しているし、
何よりもギターが上手いよ。
50万円超とは、驚いた。良いギター使ってますね。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

ピアノ連弾的「You」を独奏してみました(修正版) 





これは、マジですごいw。
左手ありえないから。もう見ているだけで手がつるよw。
左手で柔らかなタッチにして、強調しないようにして、あの速さ。
まさに一人連弾的ピアノだなぁ。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

あのマリオドラムの人の最新作!スーパーマリオブラザーズ3 





ガチでドラムすげー!
ここまで安定感のあるドラマーに驚いたよ。
見ていて楽しくなるドラマーですわ。
「既に叩かれている」タグにワロタ。でも、叩きようもないw。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

【チート】ヒケナイ・モノ・ナイツ【雑貨】 





ありえねぇ。時間チートしていない証拠の時計なんですね。
なんていうか、定規だけじゃないものでもやろうと思えばできるんですね。
耳かきとか怖くてできない。ましてや、あんなものまでww。
それにしても、絶対距離感だなww。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

アコギで「寝・逃・げでリセット!」とか色々演奏してみた 





これはきれいなアコギを弾く人の新作だー!
始まりから、すぐにわかるほど、綺麗な音色を出すなぁ。
自分がいつも聴いている曲がこうして、アコギで弾かれると、なんて気持ちよくて、
心地良くて、安らぐんだろう。バックで、ずっと流していたいですね。

カテゴリ: 演奏してみた

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【東方】ナイト・オブ・ナイツ弾いてみたんだ【ギター】 





技術力、パねぇっス。これは練習しても無理ww。
しかし、サビの主旋律を弾くとはすごい手の動きに自信があるんだろうなぁ。
それにしても、指のスピードに目がついていけない。

カテゴリ: 演奏してみた

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

春原つめあわせにピアノ乗せてみた 





これは難易度の高いBGM。
このシュールなノリをピアノで後押しするとはすごいセンスの持ち主。
そして、さりげなくアレンジも上手い。
今まで以上に楽しめる良い例ですね。

カテゴリ: 演奏してみた

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

タグ: 春原 

page top

【ウサテイ】 Usatei Pianoforte 【ピアノで再現】 





この耳コピは半端ねぇー。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
まさかセリフ部分もピアノで弾くとは思いもしなかった。
全く、雰囲気そのままで、このスピード感のあるピアノもいいなあ。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

【カードキャプターさくら】プラチナをソロギターで【菅野よう子】 





たまには趣向を変えて、演奏してみたシリーズ。
いやぁ、それにしても、ほれぼれするようなギターさばき。
アコースティックギターでアニソン弾いても、かっこよくなるんだよなぁ。
もう少し、評価されるべき。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

【ひだまりスケッチ×365】「?でわっしょい」を1人9役で演奏してみた 



キーボードとハーモニカ以外は、まさかの楽器ww。
それで耳コピでここまで演奏できてしまうんだもんな。
絶対音感の才能はうらやましい。

右下とペットボトルだったら、自分でも参戦できそうww。
あと、HDDを叩くのはやめてwww。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

