04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

劇的ビフォーアフターのテーマを弾いてみた【2台ピアノ+バンド】 



なんということでしょう。
あんなに音の悪かったピアノがまるで作られた時の音のように…。
いやいや、そんなこと言っている場合じゃないって。
聴いているだけで鳥肌が立ってくる。サビでの高揚感は半端ない。
こういうセッションはもっと一杯やって欲しいなぁ。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

【IA】日本橋高架下R計画【アニメーションMV】 



オサレPVという言葉だけでは形容しがたいハイセンスな至高のPV。
何をしているのか理解できなくても全く止まらないIAの動きに
見蕩れてしまってダイナミック卵焼きにダイナミック乗車。
よくよく見るとストーリーとして成り立っているのですよ。この短い時間で。
楽しいと思える世界観とキャラの可愛さと動きが合わさって不思議な化学反応を起こしています。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」を弾いてみた【ピアノ】 



まらしぃさん、半端ないッス。
最初からクリスマスアレンジを加えてくるなんて……って見る動画間違えた?
と、思わせてのイントロ最強にしびれました。
なんていうか、名曲を超名曲にしてくださる方で、すごいセンスと技術力だと思います。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

【MMD】マッシュルームマザー【PV】 



このMMDの振付はいいなー。
少し電波入っている感じの曲風をセンスよく表現している。
Lat式のあざとさを上手く活用して、卑猥な感じを排除。
そして、ボブカットのミクとの共演が素晴らしかった。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

すーぱーそに子が『ロミオとシンデレラ』を【歌ってみた】 



おお、二作目。とりゃー↑
みんな絵じゃなくて、歌を聴いてw。
普通にアニソンでありそうなくらいの完成度。
これ集めて、一つのカバーアルバムで出さないかな?

カテゴリ: 歌ってみた

page top

【事務員G】ボカロ曲134曲をピアノでつなげて弾いてみた 



普通に載せるの忘れていた。何度聴いても飽きない。
これは毎日聴きたくなってくるから、ブクマしておかないと。
自分はボカロには明るい方だと思っていたけど、そんなことはないようだ。
半分くらいしかわからないけど、聴いていて心地良くなってくる。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

【第7回MMD杯本選】初音ミクPV アンハッピーリフレイン 



いやぁ、普通にクールでカッコイイ。
Lat式ミクではwowakaの歌詞や世界観に合わせるのは難しいと思っていただけに、
モノクロ仕様で疾走感を大事にして、ギターと早口を上手く利用した感じで、
非常に好感の持てる良い仕上がりのPVになっていました。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

すーぱーそに子が『Dear』を【歌ってみた】 



そに子かわいいよそに子。
19'sSoundFactory×そに子のどちらも好きな私に死角はなかった。
もう、悶え苦しむくらいに好きになってしまった。
歌が上手い下手とか言う前に普通に可愛ければいいです。

カテゴリ: 歌ってみた

page top

【第7回MMD杯本選】Heart Beats PV 



ああ、本当にどうにかなりそうだったぜ。
あざといな、さすがLat式あざとい。
でも、この言葉も薄れてしまうくらいに全体の出来がいいから、
あまり気にならない。可愛いとかあざといとかそんな次元じゃない。
編集にも細かいセンスが散りばめられて、踊りだけでも全然飽きない。
今年のMMD杯はこれが優勝して欲しいなぁ。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【第6回MMD杯本選】初音ミクPV『ハートブレイカー』 



あざといな、Lat式さすがあざとい。
可愛さのレベルで言うならば、トップレベルの驚異。
眼鏡にセーラー服はなんという俺得。
これはMMD杯でも健闘しそうなくらいに良い出来でした。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

初音ミク(Θ)どういうことなの!? 



くちばしPの新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも、PV付きという嬉しい仕様。このPVのセンスがパねぇっす。
あざとい。でも、かわいいLat式ミクを選んだ時点で勝利。
何度見ても飽きない曲と映像で私を虜にしますね。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

モザイクロールをピアノで切なく弾いてみた。 



あぁ、これいい。やすらぐ。
曲のアレンジもしんみりとしているし、絶妙な癒し空間を提供。
ゆったりとしていて心地良くなってくる、この快感。
最後の方にはなんだか泣きそうになっている僕がいる。

カテゴリ: 演奏してみた

page top

化学が苦手なパラジクロロベンゼン【替え歌】 



久々に歌ってみたを聴いてみたけど、笑いに走るのはいいよね。
しかも、替え歌が微妙に上手い。まさか、本当にぽろりもあるとは。
このハイセンスさは脱帽です。地味に歌もうまいですし、
ベンゼンとは一体何か気になってきましたよ。

カテゴリ: 歌ってみた

page top

【MMD】天樂【PV】 





このPVは半端ないわ。
明るくてポップな感じが強いMMDのイメージと違って、
クールでカッコイイ、PVの仕上がり具合が素晴らしいです。
切れ長な目付きがなんとも絶妙な雰囲気を演出します。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【第5回MMD杯本選】 鬼ごっこGT 





これは笑えるMMD動画。
なんともいえないリアルさとこの笑いの追求。
そして、きちんとオチまである、この起承転結ぶりがプロです。
優勝はどの作品になるんだろうな?

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【GUMI】モザイクロール【オリジナル曲PV付】 





GUMIでのボカラントップおめでとう。
最近ではハードリピートで、この3分間のエンドレス。
ギターのリフがかっこよかったり、歌詞がDECO*27さんらしい深く、
はまると抜け出せないリピーターになっています。、目指せ再生50万。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【手書き】鏡音三大悲劇を映画ダイジェスト風にしてみた【PV】 





これはリン・レン好きにはたまらない映画館。
まさにダイジェスト。いいとこ取りだけど、どうなるかはわからない。
そこに、本編を見たいという願望が発生するんだろう。
ところで、ポップコーンしょっぱいぞー。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【初音ミク】1925 PV 





これはフラッシュ時代を思い出すPV。
私も色々な解釈があって、面白いと思うので、「1925」の新たな一面を
見せられた感じです。
あぁ、なんてここちいい空間なんだろう。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【MikuMikuDance】 Lat式ミクさんで星間飛行フル 





やっぱ動くミクはLat式が断然かわいい。
しかも、メガネ・・・だと・・・。
このミク年のおっさん、わかってらっしゃる。
わが子を愛するような感じで作られたミクに萌える。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

【初音ミク】二息歩行でアニメPV 





いやー、すごいPVができたものですね。
世界観やイメージが違ったけど、このセンスの良さは抜群と言わざるを得ない。
血塗られた書籍がショックを与え、二人が並んで悪く姿にホッとする。
あぁ、これはDECOさんの他の曲も作って欲しいとか思ってしまう。贅沢だなぁ。

カテゴリ: VOCALOID-PV

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

