04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

【MAD】進撃の魔弾【魔法少女まどか☆マギカ】 



このマッチングはやばい。
クオリティもそうだけど、この疾走感はたまらない。
ワルプルギスの夜に共闘している姿は見てみたかったから。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】独白の物語【魔法少女まどか☆マギカ】 



ほむほむメインだけど、それをあまり感じさせない。
むしろ、編集技術がすごくて新劇場版の映像かと思った。
でも、映像だけすごくても面白みがないので、
ストーリー性をもたせたという意味ではこお5分のドラマがすごい。
特にさやかを前半出さないで、さやかヲタを落胆させながら、
ワルプルギスの夜に突っ込むさやかが格好良くてね。
その一瞬の輝きに愛を感じました。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【予告編】魔法少女まどか☆マギカ/奇跡も、劇場版も、あるんだよ【MAD】 



ウワァァァン、この公式もどきはひどい。
公式いじめってか、これ以上の予告編は作れないよ、絶対。
でも、この編集だと総集編でも見たくなってしまう不思議。
すごい作品とすごいMAD、この組み合わせは最高やでー。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】 まどまぎ☆さいれん 



RADではないですけれど、RADっぽい曲。
曲と映像が相まって、この陰鬱感がスゴイ。
床の反射とか動画の作りも凝っていて大好き。
ダイジェスト風になっていない編集技術も上手いです。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】第2期OP風【魔法少女まどか☆マギカ】 



どう見ても、ほむらマギカです。個人的に本当にありがとうございました。
第2期をやるとしたら、まどかーはでてこないのかな。
ほむほむ好きにはたまらない動画でした。曲もw。
巴マミ「どうやら彼女はパンドラの箱を開けてしまったようね」

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】魔法少女まどか☆マギカ/Zero OP「oath sign」【Fate/Zero OPパロ】 



下の動画のFate/Zeroをループするだけの動画の流れで、
コメントしている人が多いというか、制作もそれをわかっている。
だから、コメントもテンプレの面白さが楽しめて、
動画の方がも出来が良くて、もう、イリヤたん(^ω^)ペロペロ?

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】魔法少女まどか☆マギカ【     】 



本当、銀_銀さんの作るMADは編集センスが半端ない。
これだけ、本気で正統派MADで勝負できる動画職人も少ないと思う。
毎回、クオリティの高さに驚愕する。
島谷ひとみの「Garnet Moon」が映像の雰囲気とすごいマッチしている。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【魔法少女まどか☆マギカ】You are not alone.【MAD★Ⅱ】《高画質版》 



梶浦由記繋がりでKalafinaの「Sprinter」を持ってくるとはね。
かなり難易度高い曲ですよ。サビという大きな盛り上がりはないので、
平坦なMADになりやすい。だけど、そこは編集でダイナミックでありながらも、
どこか哀愁を残したような雰囲気の演出が最高でした。
特に、最後は大体皆あのシーンを使う所で、上手いシーンチョイスでした。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

魔法少女まどマギSEED OP 



グリーフSEED版半端ないッス。
なんだろう、このキャラから溢れ出す悲壮感と
派手なアクションの対比が上手い具合にOPっぽさを出している。
やっぱり、主役はほむほむかな。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【ネタ】ほむらちゃんシーンNG集【魔法少女まどか☆マギカ】 



ほむほむ好きにはたまらない動画。
もう、まどかの冒頭で爆笑した。この顔はないよ。あんまりだよ。
よくこんな少ない素材でこんなNG集が作れるものだよ。本当、わけがわからないよ。
もうなにーがあってもーくじーけーない♪

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【手描きMAD】 魔法少女 【日常OPパロ】 



手描きだと……ゴクリ……。
トレースに近い部分はあるけど、細かい所アレンジしていて素晴らしい。
それにヌルヌル動くよ。線が太くて荒いのを直せば本家OP超えちゃうんじゃ。
ぬかしおる!

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

輪るほむほむーん 



まどマギ×ピンドラOPというセンスがいい動画。
静と動が良い感じにマッチングしていて見ていて心地いい。
今までのまどマギ動画の魅力とは違う見せ方をしているので、
なんとなく、物足りない気もするけど、これぐらいがちょうどいい気もする。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】魔法少女まどか☆マギカの法則Ⅲ 【完結版】 



ウワァァァン(ノД`)シクシク
この新谷さんの名曲「ロストシンフォニー」に合わせて奏でる旋律と、
映像での感動のシーンの連続が心に響いてくる。
この方の作るMADはは全て作品愛に溢れている。
他のまどマギ動画も是非見て欲しい。素晴らしすぐる。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】 Madoka;Magica -Hacking to the Gate- 



エル・プサイ・ホムホムゥ!
シュタゲ×まどマギですが、主にほむほむ視点の高品質MAD。
その視点で作品を見た時の雰囲気のマッチングが半端ない。
そんなことよりOPだ!

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】魔法少女まどか☆ほむらハリケーン 



爆笑した。もうループが止まらない。このエロゲの発売日はいつだよ。
蒼樹うめ絵との融合を見事に表現したエロゲ臭のする健全なエロゲ。
ほむ×まど、あんこ×さやかのカップリングを打ち破る、まど×さやかエンド。
こんなのってないよw。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】魔法少女円環の法則-Law of the madoka-【まどか☆マギカ】 



うわー、これは熱いな。熱苦しくならない程度に熱い。
ほむほむ好きにはたまらない動画です。
この方が作る動画のクオリティが半端無くて感動中。
終わりにかけての疾走感に涙腺が緩む。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

STAR DRIVER 輝きのまどか【魔法少女まどか☆マギカ】 



スタドラ×まどマギMAD。9nineの爽やかな歌声が青春を感じさせる。
この冒頭の明るさから変身する彼女たちの宿命がタクトとかぶる。
「あなたは繰り返しアリな人? ナシな人?」というコメに爆笑した。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】魔法少女まどか☆マギカ「虚しくも救済のマギカ」 



かなり正統派のMADだけど、編集センスがすげー。
熱く燃えるようなシーンの連続と男性ボーカルがより一層心を震わせる。
誰に媚びることもなく、皆平等に見せ場を作っている。
やっぱり、ラストシーンとこの曲のラストはぴったり合うわぁ。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】エキセントリック少年ほむら 【完結版】 



ついに完成したんですか。第11話と最終話を加えて、より充実した動画にw。
笑える要素が多すぎて、どこに突っ込めばいいのかわからないよ。
もう、3番がついていることがうれしくてね。結構、泣ける要素あるんですよね。
「地球が丸い」でこのシーンを使われるとは、制作者は絶対思っていまいw。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

【MAD】魔法少女まどか☆マギカ「Answer is near」(完全版) 



この曲の疾走感と映像のブレを合わせたアクションシーンの連続が気持ちいい。
皆、平等な扱いで編集しているので、どのキャラ推しでも問題ない。
どうしても、まどマギだと、ほむほむ中心になるけど、まどかが加わって、
曲のテイストに合わせた重厚感と威圧感が加わって、最高のMADに仕上がっています。

カテゴリ: [MAD]魔法少女まどか★マギカ

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

