03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

【MAD】とらドラ!【繋がった影】 



本当、この方の作ったMADは全てクオリティ高須。
なんだろう、シンプルなのに、どこか味のある演出?
ダイジェスト版でもない「とらドラ!」らしさを理解して、
その魅力をこの短い時間でフルに発揮していてしびれた。
やっぱり、Blu-ray BOX 買おうかな。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

【MAD】とらドラ!sugar sweet nightmare 超改良版! 





これは熱い。このドラマは極上以上のヒューマンドラマを凝縮している。
曲は中の人つながりで、ほっちゃんだけど、これはそれほど合ってなかった。
別の選曲にしても良かったと思う。
だけど、感動させる場面チョイスにはしびれるものがありましたよ。本当、熱い。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

【とらドラ!MAD】「思い出のカケラ」愛しい君へ・・・【完成版】 





竜児×大河の正統派MADとして、かなり良い出来ですよ。
セリフの入れ方とか、カットの仕方とか、ただのダイジェストじゃない
二人の変化が見て取れますよね。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

【MAD】君の知らない物語 × とらドラ!【みのりん】 





こちらも上手い。
君知ら×とらドラ!で、みのりん注目で被ってしまうのって、珍しいよね。
比べたくないので、どちらも持ち味があっていいですね。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

【とらドラ!MAD】最高の片想い 





この切ないバラードにのせて、とらドラ!の切ないシーンが
回想されるという演出は素晴らしいですね。
見ていて、感動してしまうようなシーンの数々。
あぁ、やっぱりとらドラ!はいいなぁ。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

【とらドラ!MAD】プリンセス・タイガー(大河) 





これは大河がかわいく見えるMADだなぁ。
見ていて、なんか和んできたし、スピード感もある。
間違いなく良MADですね。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

【とらドラ!】 君の知らない物語 【みのりんMAD】 





最後まで、みのりんは報われなかった子だよなぁ。
これを見ると、つくづく、みのりんの切なさを感じるんだよね。
いつも精一杯生きているんだけど、それが良い方向に向くとは
限らないわけで、現実の辛さと残酷が強烈だった。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

【手書き】「とらドラ!」のキャラで「止マレ!」パロ【完成版】 





ついに完成。素晴らしすぎる。
キャラ絵が全くアニメ絵と違和感ないぞ。
本当、これは二期のOPにしたい。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

【とらドラ!MAD】 あなたを想いたい 【完成版】 “虎と竜”二人の軌跡 





なんか懐かしくて、美しいなぁ。
選曲も良いし、シーンの選別もさすが。
時折、挟まれるセリフもグッと来るものがある。
本当、うp主の「とらドラ!」への愛が伝わってくるな。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

【とらドラ!手書き】 大河竜児の事情 【未完成】 





これは完成が楽しみな動画。
シンクロ率もすごいけど、作風がカレカノに合わせているのが、また良いですね。
しかし、なんでカレカノを選んだのか、うp主に聞いてみたいくらい、ナツい。
最後の動く部分は難しそうだけど、頑張って欲しいな。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

プレパレードの曲にあわせて歌詞を動かしてみた 





これは短いけど、面白い試み。
まさに、代ゼミのCMですね。発想がすばらしいわ。
文字だけでもエフェクトかけるだけで、見違えるようになるね。
これはなにか他のことにも応用出来そうな技術。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

とらドラ!「エキセントリック少年竜児」 





これは懐かしい歌をMADにしてきたなー。
しかもシンクロ率が高須。ネタMADとしておくのがもったいない。
インコちゃんが曲になじんでいるのもワロタ。
所々、笑える部分が多くて、何度もループしてしまうw。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【ちわドラ!】世界で一番おひめさま -フルVer.-【川嶋亜美】 





フルktkr!
あーみんは俺の嫁 > arl
相変わらず、ばかちーのセクシーさと黒さを目立たせる見せ方。
これ観ているだけで、本編のばかちーを意識せざるをえない。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

【とらドラ!】奈落の花 





まさかのとらドラ!サスペンス劇場w。
これは一見さん勘違いするわ。センスがよすぎる。
ツリーのクリスタルが壊れるところなんて、シンクロ率高すぎw。
ひぐらしを知らなくても楽しめる仕様ですね。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

劇場版ToraDora -DEEP LOVE- 【修正版】 





これは泣ける劇場版になりそうだ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これを見れば、ほとんどのあらすじが知れるから、乗り遅れた人にもオススメ。
いやー、このMADを見れば、奈々様の「深愛」がこんなにも良い歌と実感できるから、
ホワルバはもっと頑張って!

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

患部で止まってすぐボンボン~狂気の逢坂大河【とらドラ!】 





これはリズムに合っている動画。
シンプルだけど、それがいい。
あまりネタ要素はないけど、単調でもないし、純粋に楽しめる音系MADですね。
やっぱり大河はかわいすぎる。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【とらドラ!MAD】 世界で一番おひめさま 【川嶋亜美】 





「とらドラ!」の亜美のMADで珍しいですよね。
でも、シンプルイズベストなMADで、正統派って感じがします。
ボカロ→歌ってみた→MADっていう流れは珍しいかも。
しばらくはアンチがわくかもしれないけど、こういう流れもありだと思います。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

星のばかちィ64 【ポップスター×亜美ちゃん(とらドラ!)】 





ばかちーの音系MADは初めてみたなー。
でも、なんか変な中毒性があって、ループが止まらないわ。
キタエリの声って結構心地よいものなんですね。意外だ。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

【とらドラ!】ゆりちゃん先生がデスノートを拾ったみたいです? 





お、とらドラ!が、かっこいいOPになった。
まさかのゆりちゃん先生抜擢。
「何歳だおーー? 30歳だおーー!」の弾幕で吹いてしまう。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

みのりんにIevan polkka歌わせてみた【とらドラ!】 





これは賢狼ホロのポルカと同じで、中毒になるなー。
釘宮病以外に、堀江病も再発ですか。
盛るぜ~以外の部分でも、これだけ盛り上がれるとわ。
口笛とかセンス良すぎる。

カテゴリ: [MAD]とらドラ!

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

