04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

【東方自作アレンジ】 Infinite of nuclear fusion ~無限の太陽信仰~ 





この東方のアレンジすげーな。
原曲知らないけど、曲のすごさはわかる。
重低音サウンドに軽い感じのピアノが加わって、すごい化学合成だ。
終わった後の満足感は強いです。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【完成】とうほう!【東方×けいおん!MAD】 





東方好きにはたまらない動画。
でも、なんで新谷Ver.の方のMADにw。
「ハリケーンミキサー」は名曲ですしね。
カテゴリは「東方」か「けいおん!」迷ったw。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【東方】 チルノのすうがく教室 





これはなんか切なくなってくる。(´;ω;`)
バラードアレンジもさながら、歌詞もリアルすぎて、涙が・・・。
これは、あの頃に戻りたい。
時計の針が止まらないのは、目に染みます。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【手書き】チルノフのパーフェクトゆっ⑨り教室 





これはなんとも、むかつくゆっくり。
「1,2、」の所が爆笑したわ。
なんか繰り返して見たくなる不思議。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【東方】みだれあばれいむ【ナイト・オブ・ナイツ】 





これはかわいい。
よく動くし、動き方がチマチマしていて、かわいいです。
背景白バックというのが、逆にシンプルイズベストって感じですね。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

チルミルチルノPV 恋のミクル伝説/おてんば恋娘 H.264高画質 





角川を敵に回してはダメだ。
でも、内容を見ると、セーフな気がするので、他のパロが色々危なかった。
この中毒性は、さすが東方曲ですね。
曲も何か似ているとしても、他人の空似です。嘘っぱちです。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【東方】最速最高シャッターガール【PV風】 





フル、完成していたんですね。
相変わらず、動きが半端ないし、キャラデザが和風で好みすぎる。
カラスの使い方も白と黒で対照的にするなど、モノクロセンスも素敵。
きちんと曲と世界観がマッチしている素晴らしいPVだなぁ。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

アリスは大変な歌詞をうろ覚えでした 





これは本当に発想の勝利。
作ろうと思えば作れそうという所にミソがありそう。
でも、この萌えるうろ覚えは、作者のセンスが光る。
とりあえず、嫌いか嫌いかで悩んでいるんですね。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【描いてみた○番煎じが】 Bad Apple!! PV 【完成した】 





これは素人らしさの残る良いPVですね。
背景は本当プロレベルですごいけど、顔の崩れが少し気になるだけで、
他の部分や曲のイメージに合っていて、好きな動画です。
紙芝居になるので、エコノミー回避推奨です。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【幻想郷でも】東方ホットペッパー【使えます】(完成版) 





ホットペッパーのCMの東方版キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
アニメになったからこそできる、このパロ。
結構、シンクロしていたところがあって笑える。
まあ、デスノが一番面白かったけど・・・。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

かんなぎOPを早苗さんに踊ってもらった 





なんともアニメの絵を崩さず、きちんとわかるようなキャラデザは好きです。
それに、よく動くし、丁寧に作られているなぁ。
色々なキャラの色使いとかに注目ですよ。
あとは、おまけも本編w。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【東方】ぽっぴっぽー【てゐ】 





好きな曲だっただけに東方×ラマーズPのコラボレーションはうれしい。
東方のおかげで再評価された感じです。
でも、絵が上手すぎて、笑えてくる。
合いの手の「ああ あ あ」をこんな風に使ってくるなんて、すごいセンス。

カテゴリ: [MAD]東方

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【ゆっくり】ef(2期)の最終回OPをゆっくり見ていってね!!!【手書き】 





あああ! 本気で作ってくれー。
これだけの才能を持ちながら、ネタに走るうp主はある意味すごいw。
まさしく感動ブレイカーだよ。神曲をここまで笑いにするなんて・・・。
比較すれば、もっと笑えるww。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【東方公式アニメ化決定!】主要キャラクター紹介 





はい、釣りです。見事に釣られました。
まあ、実際、同人でアニメ化しているから、その関係かなぁ、と思ってました。
でも、そのキャラのアニメ絵がとてもマッチしているから、これは良いキャラデザ。
どのキャラの声優が一番良いか、考えるだけでも、wktk状態になります。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【東方妖々夢リミックス】 『東方夢歌』 ~Sound of TOHOYOYOMU~ 





このリミックスは聴いていて飽きないなぁ。
原曲の雰囲気を壊さずに、忠実でありながら、少し冒険をした感じで、かなり好印象です。
もっと他の曲のリミックスも聴いてみたいです。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

東方アニメプロジェクト 舞風「夢想夏郷」第1話 





東方×アニメ。
やろうとしている人は一杯いたけど、ここまで本格的なのは、初めて。
だって、これ、本放送しても問題ないクオリティですよ。しかも、声優は有名どころを使う徹底ぶり。
メイドといえば、マリアさんつながりで田中理恵さんが適役過ぎてww。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【東方×ひだまり】みさまりスケッチ【手書き】完成版 





このOPは放送できるレベルw。
ていうか、プロじゃないのに完成度高けー。
ひだまりの絵柄を変えないで、キャラを変える事に成功した感じ。
てゐの落とし穴のアレンジが良すぎです。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【東方】最速最高シャッターガール お試し版【PV風】 





こちらはゲームのOPとして、そのまま使用出来そう。
というか、うp主はカプコンに入社シルww。
リアルに近い絵柄がよりPVの清楚な雰囲気を演出しています。
まあ、長いけど3年待とう、ホトトギス。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【東方】ってゐ!~えいえんてゐVer~PV風【完成版】 





完成したんだ。
絵に色がついて、より深みが増した感じで、完成度高いです。
それに動画が綺麗ですしね。
コメの「いーついーつJR」にワロタ。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

【東方手描き】サナエさん 





タイトルから、「サナギさん」想像したけど、内容的には「あずまんが」かな。
途中から、シリアルに、いや、シニカルだっけ? コメのせいで、わかんなくなってきたw。
いやー、普通にいい話だなぁ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
BGMも絵の雰囲気に合っていて、結構好きでした。

カテゴリ: [MAD]東方

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

