06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08
 

ニコ厨の戯言~ニコニコ動画の作品紹介ブログ~

ゲーム・アニメのMADやVOCALOID作品などのニコニコ動画に投稿されている面白い作品の紹介ブログです。

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

page top

【うたプリMAD】マジLOVE・ザ・ファイアー(ルパン・ザ・ファイアー) 




うたプリの素材力は半端ないなw。
意外に曲と映像があっていて、作品がカッコ良すぎて吹いた。
まさかこの曲とあの謎のダンスと謎のファンタジーが合うとはw。
「It's 翔ちゃーん♪」

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

【MAD】涼宮ハルヒの消失 長門Ver 



消失の良い所を厳選して、長門の心情をよく表している。
長門の不安定な感情とキョンの決意や選択のシリアスさが上手い。
それに編集センスも際立っていて、劇場に足を運んだなら、
泣ける仕上がりになっていて素晴らしい。ハルヒVer.も見て…。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

【ハルヒMAD】とある憂鬱な遭難信号【初MAD作成版】 





これは初っ端から鳥肌タイムktkr。
映像センスや曲とマッチした画像チョイスに将来性を感じるなぁ。
ラストとか、むしろ、この絵のほうがマッチしているんじゃねw。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

【MAD】 涼宮ハルヒの憂鬱 『気分上々↑↑』 





ハルヒでCANDY以来のポップなMAD。
こういうの結構好きですよ。かなり上手い魅せ方で
切り貼りに何時間かけたんだろうなぁ。
きちんと、新規カットも入れているあたり、嬉しい。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

涼宮ハルヒのマンガを描い 







久しぶりのサムネに定評のないうp主さんのハルヒ作品。
この人の絵はとても魅力的で、いつかのキョン子のときはすごかった。
描き方をわかっている感じで、野生のプロなんじゃないか。
テンポもボケも何もかもが面白いですわ。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【MAD】 劇場版 涼宮ハルヒの憂鬱 予告編 





これはカッコイイ映画予告編。
一見さんは確実に勘違いするわ。
全くハルヒ要素が含まれていないのに笑えるけど、実際にそういうシーンもあったしね。
そういえば、消失の映画予告もあったはずだけど、消されたのかな?

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

憂鬱なハルヒィ スーパーキョンのぼやきデラックスカイハイ 





なぜにいまさらだけど、評価されていなかったのが不思議。
音系はバッチシだし、見ていて楽しくなってくる。
キョンの語り口をよく理解している人でないとわからないと思うセンス。
短い中にもキラリと光るものを見つけた感じ。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

涼宮ハルヒたんの憂鬱 





ハルヒたんはかわいいなぁ。
でも、これはハルヒちゃんではないので、オリジナル性高い。
それにしても、みくるちゃんの必死度に笑える。つまようじ、こぇーよw。
やっぱり古泉カワイソスwww。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

にょろーん ちゅるやたん 





お、ついにアニメ放送前流出か?
って、まだ作っていないんだから、それはないけどね。
でも、つくるとなると、こんな感じになるのは間違いないよね。
しかし、これで、何分持つんだ? ちょっと不安だな。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

【涼宮ハルヒの憂鬱MAD】 ハレ晴レユカイ(リメイク風.ver) 





ハルヒ2期製作決定MAD。
いやぁー、これは楽しみ。2期も、このMADの2期も。
なんていうか背景だけを変えても、これだけイメージって変わるものなんだなぁと再認識。
キョンの編集能力に脱帽ww。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

ハルヒオドル 





これは短い中にもセンスが光るものがある。
ニコ割が地味に秀逸なんだよね。
そのおかげで、全体としてハルヒを楽しむ空気が出来上がっている。
言うまでもなく、掛け声のタイミングとかは面白い音系MADです。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

ハルヒ「!?」 





いいテーピングの人だww!
新作ktkr。この人の作品はわかりやすいな。
同じ傾向の「キョンにJOINTを歌わせたかった」も笑える。
なんというか、杉田の使い方が上手い人である。
最後のみくるの「・・・え?」で良いシメになるんだよなぁw。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【なるべく】figmaでハレ晴レユカイ(フル)を再現してみた【忠実に】 





Figmaの「古泉Ver.背景付き」が発売されてから、
いつか誰かやると思っていたけど、本当にやるとわw。
本当、暇神様じゃww。
フルの絵コンテもあるので、2番以降が使い回しじゃなければ良かったけど、
それを抜いても、忠実に再現ですね。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

涼宮ハルヒの憂鬱【もう一つの世界】 





角川公認なのに、なんか色々とひどいww。(良い意味で)
BGMだけは結構合っているんだけどなぁ。
ラストが納得いかないのは共通認識ですね。
あとはOP詐欺ですww。OPはかなり良い出来なのになぁ。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

京アニオールスター!?ハレ晴レユカイ 





これはすげー。まさにプロの犯行。まさに京アニ販促動画。
ちゃんと男主人公を集めて躍らせているシーンに吹いたわ。
あと、らき☆すたのオールスターは大変だったろうなぁ。総勢11名だもんなぁ。
それと、まさかの風子センター。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

【涼宮ハルヒの憂鬱MAD】 God knows...(クオリティうp版) 





この時期に正統派MADで勝負できる精神がすごい。
MADの出来では最高! 技術はプロ級ですよ。
特には背景合成、動画を切り抜き写真風にするなんて、センスあるなぁ。
なんていうか、作者はハルヒ×キョンが好きなんだなぁと思わせるMAD。
他の団員はほとんど出てこないところにこだわりが。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

テーマ: ニコニコ動画  ジャンル: ニュース

page top

【MAD】涼宮ハルヒのJOINT 



久しぶりに正統派の良質MADですよ。
なんていうか、ハルヒって、こんなアニメだっけww。

灼眼のハルヒですね、わかります。
古泉ファンにはたまらない内容です。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

【MAD】SOS団は大騒ぎ!ベスト 長門有希SP2参上! 



これは、またすごい人が出てきたもんだ。
この人のマイリス見たら、ハルヒ関連で笑えるMADが多くて驚いた。
なんていうか、SE部分だけがすこし、おっさんっぽいけど、
笑いのつぼを心得ているというか、なんというか。

長門×朝倉のシーンが一番面白いわ。
これはみなみけを知っていれば、数倍面白く楽しめますが、
みなみけを知らないでも、楽しめる良作ですね。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

ハルヒ 「あたしって、別にツンデレじゃないわよね?」 



なるほど、若干ネタバレ含む上にハルヒのことを良く知らないと楽しめませんが、
声と映像の合わせ方が上手い。
ゲームの戸惑がソースなんですね。他にも色々出来そう。

ハルヒ、学校でニコニコを見るなwww。

「あんたなんか大嫌いなんだから。好きなら好きとはっきり言ったらいいのよ」
それ言われると、ハルヒ作品の醍醐味がだいぶ薄れますw。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

涼宮ハルヒの四魔貴族 



これはネタ音楽MADとしては最高の出来。
それぞれのキャラに見せ場があるだけでなく、
不意打ちネタが多すぎて、何度も見てしまう。

きっと、この作者、古泉好きだなwww。
後半からの本番タイムすごすぎて、吹いたww。

鶴屋さんの笑いすぎ。古泉の空気の読めなさ。
そして、何よりのキョンの妹タイムが一番のお気に入り。
最近の教育は一味違うなwww。

カテゴリ: [MAD]涼宮ハルヒの憂鬱

page top

スポンサード リンク

プロフィール

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りマイリスト&相互リンク

メールフォーム

リンク元ランキング

人気記事

スポンサード リンク

SEO Stats

RSSリンク

Zenback

